• ベストアンサー

浅草へ行こうとしております。乗り換えなど詳しく教えて頂けないでしょうか

Laphroaigの回答

• ベストアンサー
  • Laphroaig
回答No.2

新幹線を下りたら、山手線(上野・池袋方面)に乗って上野まで行きます。 上野駅で東京メトロ銀座線(浅草方面)に乗り換えれば、終点が浅草です。 山手線、銀座線ともに乗車時間は5~10分程度です。 駅の案内表示では、路線ごとにイメージカラーがありますので、 それを目印にすると分かりやすいです。 山手線のイメージカラーは黄緑、銀座線はオレンジ色です。 新幹線から山手線に乗り換えるときに、気をつけることがあります。 新幹線を下りて最初に通る改札は、駅の外に出る改札ではなく 新幹線と在来線の乗り換えの改札です。 切符が2枚(乗車券と特急券)ある場合は、特急券だけが回収されて 乗車券は改札機から出てきます。 この乗車券を取り忘れてしまうと、上野駅で下りることができなくなるので 十分気をつけてください。 素敵な旅になることをお祈りしております。