• ベストアンサー

LAのユニバーサルスタジオのチケットについて

2月にロスのユニバーサルスタジオに行くのですが、 DIRECT PASS について知っている方教えて下さい。当日チケット売場で買えるのでしょうか?購入方法や金額、どんな特典がついているのかなどなど教えて下さい。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osapi124
回答No.1

ダイレクトパスではなくて、またVIPツアーのことになってしまい恐縮です。 私が昨年Uスタジオに行ったとき持ってかえってきた日本語版のパンフレットを 見てみましたが、ダイレクトパスについては説明されていませんでした。 参考までにVIPツアーの件を補足しておきます。 私が行ったときは「英語ガイド版」だったのですが、いきなりチケット売り場に 行って「VIPツアー」と言えば購入できました。 ただし当然何人か集まってのツアーになるし、所用時間も結構かかるので、 早目に行った方がいいとは思います。 それでも私は6人の小団体で、着いたのは10時頃でしたがOKでした。 日本語でのガイドについては、私も行く前に調べたのですが、どうも前もって 日本で予約する必要がありそうです。 以下、私が調べたときに参考にしたサイトからの引用です。 …………………………………………………………… ツアー内容... だいたい朝の8時位から開始します。まずは「バック・トゥ・ ザ・フューチャー The RIDE」に優先して乗る事が出来、その後バックロット・ トラム・ツアーになりますが、日本語のガイドが付きます。 (通常は英語とスペイン語のみ) またVIPツアーのみのスタジオ内(室内)見学や、特別なルートを通って もらったり、ロストワールド通信施設を歩けたりもします。 トラム・ツアーの場合は見学車が4両ですが、これは1両なので、全て良い席で 見る事が出来ます。 そして「バックドラフト」、「ET」、「ジュラシック・パーク The RIDE」を 全て並ばずに優先されます。 その後は自由行動ですが、VIPツアー参加者はアトラクションを優先的に 参加することが出来ます。 ウォーターワールドなどのショーは開始30分前までに並んだ場合は最前列に 優先して並ばせてくれます。 <つまりVIPの場合は並ぶ時間が短縮されるわけです。 ※トラムツアーは時期によってコースは異なることがあります。 (予約はJTBを経由する必要があるようです) ………………………………………… Uスタジオのサイトも見ましたが直接的に「ダイレクトパス」のことは書いて ないようですね。 なお、私は確認していないのですが、今回大阪にオープンした日本版Uスタジオ に電話で聞けばある程度わかるような気がしています。 あまりお役に立てず残念ですが、「ユニバーサルスタジオ」で検索すると結構 経験談とかも出てますので、参考にしてみてはいかがでしょうか? それでは気を付けて行ってらっしゃい!!! osapi124でした。

参考URL:
http://www.movies.ne.jp/ush/
pinchan
質問者

お礼

何度もありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ 今日、VIPツアーの申し込みをしました。(^o^)楽しんできまぁ~す。ありがとうございました。