• ベストアンサー

DVD 閲覧制限

PCのハードにDVDからダビング(コピー)したものを沢山保管しているのですが、これに閲覧の制限をかけることは可能でしょうか?要はEXCELみたいにパスワードを設定して、閲覧者の制限をかけたいのですが・・・どちらかと言いますとPC初心者です(^_^;)ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コピーしたファイルがどんなファイルか知りませんが、 PC上のファイルなのであれば、暗号化すればよろしいかと思います。 (但し、動画ファイルですので、復号化/暗号化処理等に時間がかかるかも。) http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E6%9A%97%E5%8F%B7%E5%8C%96&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t