• ベストアンサー

プランの違い

お世話になります。 昨日からソフトバンクのHPで調べているのもかかわらず、どうにも理解できないので教えて下さい。 『 ホワイトプラン 』 と 『 オレンジプラン&ブループラン 』 のそれぞれのメリットが分りません。 当方、発信通話は殆どなく、主に受信通話と家族間のメール程度です。

noname#34697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.1

オレンジプランはauの、ブループランはドコモの、それぞれのサービスとほぼ同じ条件で 使えるようにしたものです。 ソフトバンク独自のものは、ホワイトとゴールドしかありません。 ソフトバンクとしては、ホワイトをイチ押しのプランとしていて、大部分の人にはこれで いいと思えるのですが、「他社の料金プランが好きだ」という人の為に契約できるようになっているのです。 もちろん、ホワイトやゴールドには他社宛の無料分が一切ありませんから、他社を含めてかなり使うという人には オレンジやブルーがいい場合があります。 ただ、Wホワイトが出たので、かなり使う人以外はこれで事足りるのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご連絡が遅くなり、大変失礼致しました。 これを念頭にショップへ出向いて来ます。