• 締切済み

期末テスト

今年中1なんですが、 僕の学校は中間テストがなかったのでテストの容量がわからないんです。 ついついゲームをしたりPCをしていたりして、 テスト勉強は1週間前から初めて10時間も達していません。 一応塾へ行って、 数学と英語と社会は殆ど覚えました。 が、理科がうまくいかず、葉緑体など単語が出るとパニック状態に。 テスト勉強期間は、今日の残りと明日1日で 火曜日は期末テストです。 何かすぐに理科などの単語などを覚えれる方法はないでしょうか。 また、その他の勉強に対してやる気が起こしたいんです。 方法、ないでしょうか。

みんなの回答

• akane111
回答No.1

やる気をおこす方法ですか・・。 とりあえずPCなどはやめましょう。 図書館とかへいってやるとやる気でると思いますよ。 喫茶店とかファミレスでもいいと思いますけど。