• 締切済み

ウイルスバスター2007

ウイルスバスター2007を使用して手動検索を実行した所、ウイルス/スパイウェア総合検索でスパイウェアが検質されました。Adware_Mywebsearch(検出数1)が検出されましたどうしたらいいのかわからないので対策方法を教えてくださいお願いします。

みんなの回答

noname#66607
noname#66607
回答No.2

所で、検出された時の表示(ポップアップ等)は何んと出てましたか? ウィルスと違って、スパイウェアと言うのは、非常にグレーゾーン的な場合が多いです。従ってスパイウェアが100pc(パーセント)危ないと言う物でも有りません。一番危ないのは、microsoftで、根こそぎ情報を持って行き→その地域の政府へ情報を提供しているとの暴露がなされまして、その時のmicrosoft社の回答(日本国内での)では、他の国ではそう言う事も有るが、日本国内では、政府への提供はしていません(ご安心下さい)←よそでは、個人情報を提供して居ると認めて、日本国内のみ行わないと言う言ばを何処まで信じにれるか! ------ IEの窓へ、検索ワードを直接記入すると検索結果が返って来ますが、←Jwordが関与していて、←スパイウエアーの大本だ!と言う記事を読んだ言があります。 --------- 私的には、IEでのクッキーは徹底して拒否(但しOK wave)で初回のクッキーを拒否するとログインが出来ない。 スパイウェアは、クッキーだけとは限りません。たちの悪い所は(ホームページ)レジストリーへもバッチリ書き込みされます。 ---- さて、ご質問の件ですが、削除出来るなら、削除した方が安心です。

kouchanF6
質問者

お礼

ありがとうございました。これから安心してパソコンを使用することができます。