• 締切済み

チャット中に別の事

チャット中に友達に話しかけたら突然返事無し・・・ メッセンジャーの上のほうにあるコメントを見てみたら「メイポ中」。 チャット中に別のネットゲームってカラオケ中に人の歌を聞かずにメールすることと同じくらい非常識でムカつくんですけどどうでしょう?

みんなの回答

noname#66829
noname#66829
回答No.3

ムカついたのなら相手に言いましょう。 相手に言わずにして何が得られましょう? 同意見を求めるのならば質問とはみなされないので削除されるでしょう。 私はサイトのチャットをしながらメッセの窓が2つ3つ開くことがあります。 (相手側から話しかけられる) サイトのチャット部屋で一応メッセが来たことを伝えロムりますが、メッセの内容によっては部屋を出ることもしばしばあります。 話の内容でかなり違ってくると思いますが、質問者様の場合はどんな内容だったのでしょうか? 深刻な内容でしたら相手が配慮が足りない。 けれど雑談だったら別にどうってことないと思います。 途中でトイレにも行けば電話に出ることもありますし、私用を済ませる場合もあります。 少なくても自分が話しかけるときは『今話して大丈夫?』と都合を聞くようにしていますけど。 大丈夫といわれたら間隔があいてもずっと喋っていますけどね。

noname#226252
noname#226252
回答No.2

気持ちは判りますが質問の意図がわかりかねます。 ムカついて、どうしたいのでしょうか? 文句を言いたいのなら言えばいいかと。 私の場合は突然無反応になった場合は適当に切り上げます。 ぐだぐだ書いててもどのみち反応がないわけですしねぇ。 まぁゲーム始めて反応しなくなるなら何か一言言ってほしいとは思いますね。 「いなくなるなら(反応なくなるなら)一言言ってね」とか 釘を刺しておいてはどうでしょうか。 ただ、私もメッセを使用していますが 複数の人と別々に会話したり 何か他の事をしながら(ゲームとか料理とか)の片手間だったりなんてことは しょっちゅうあります。 A1の方も言ってますが、直接会って話しているわけではない以上 どうしても別の作業を裏で行う、行わざるを得ない状況というものがあります。 もちろん、こちらから話しかけて突然放置ってことはしませんし 急用などで反応できなくなるときは一言言いますね。 相手側から話しかけてきてすぐには反応できない場合でも 「ちょっと待って」くらい言いますし。 結局のところ個人の自覚の問題だと思います。 まだ愚痴りたいことがあれば補足・御礼の欄にでもどうぞ。 いきなり無反応になる人に対しての気持ちは判りますからw

  • ShowZ
  • ベストアンサー率31% (67/210)
回答No.1

チャットだけやってることの方が少ないと思いますが(^^; だいたい他の事をやりながらやるもんです。 仕事とか家事の合間にチャット(笑)

関連するQ&A

  • ネットでチャットできるところについて

    現在、学生をしていて、同姓(男)の友達がほしいと思っていて、ネットのチャットで仲良くなれるようなところがあったら仲良くなりたいと思っているのですが、ネットでチャットできるところがどこにあるのはよくわかりません。 ハンゲームとかのチャットは知っているのですが、あそこは荒らし的な人が多く、あまり活動に適さないと思っているため、どこか大学生くらいの人が多く、常識があるようなチャットについて知っていたら教えてもらいたいです。 また、現実で友達を探したほうがいいなどのアドバイスはお断りします。(いろいろ考えた上での話しなので、チャットについてのみ教えてください。ちなみにホモとかゲイとかではないです!)

  • レンタルチャット探してます。

    オンラインゲームで知り合った友達と 別のオンラインゲームで大会を開くことになりました。 4~5人程度であればメッセンジャーなどで十分なのですが 10人以上になってくると快適にチャットができないことがあって困っています。 IRCの利用も検討したのですが名前の表示が日本語でできないから分かりにくいという声がありました。 <チャットルームの条件> 1、30秒間隔でリロードとかではなくYahooチャットのようにリアルタイムで文字が出てくること。 2、人数が多くなっても快適に利用できること。 3、名前に日本語が利用できること。 こんなチャットルームを探しています。 こういうチャットがあるとか、別の解決方法などがあれば教えてもらいたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 音声チャットとネットの音量

    カテゴリーがいまいち分からなかったので 間違えてたらごめんなさい; 日頃友達とMSNメッセンジャーで音声チャットをして ます。しかし相手の声が聞こえなくて音量を大きくする ので、ネットでの音、メディアプレイヤーの音が非常に 大きくなってしまいます。だから音声チャットをしながら 他のことができないんです; ネット(ゲーム、HPの音楽等)と相手の音声チャットの 音は別々で調整できないのでしょうか? あとメディアプレイヤーをつけてゲーム等するとどうして もゲームの音が大きすぎて困ってます。(プレイヤー音MAX) どうすれば良いのか教えてくださいm(__)m ちなみにOSはWin98です。

  • yahooチャットに本IDではなく、ニックネームで入る方法を教えてください

    ヤフーチャットをするため、本IDの他に 新しいニックネームを作成しました。 しかしどうやっても本IDでしかチャットが出来ません。 本ID(aaaaとします)でメッセンジャーを立ち上げログインし、 「メッセンジャー」→「ログアウト」をして ニックネーム(bbbbとします)で再度ログインしてから、 チャットに入室しても 本ID(aaaa)のままでの入室でした。 ニックネーム(bbbb)で入室(チャット)するにはどうすればいいのでしょうか? あと、本IDでは現実の友達、 ニックネームではネットでの友達と分けて付き合いたいと思うのですが、 それぞれの友達には2つのID・ニックネームを使い分けていることが メッセンジャー上でバレテしまいますか? (現実の友達にニックネームbbbbを使っていることはわかりますか?) (別IDを作る方法は避けたいです) わかりづらい質問かもしれませんが よろしくお願いします

  • 彼氏の友達とチャットすることって変でしょうか?

    私と彼は20代半ばで、付き合って1年半です。 一応、結婚を前提として付き合っています。彼とは地元が違い、車で1時間半くらいのところに住んでいます。 彼には1番つるんでいる友達と2番目につるんでる友達がいて、主にその2人と良く遊んでいます。(2人とも高校からの友達です) その1番つるんでいる友達は、家にいながらもネットを通じてゲームで遊んだりしていることもよくあるみたいです。 私も、去年の5月頃に1度だけ3人で遊んだことがあります。そのときは4時間くらい、ダーツやゲームセンターで遊びました。 その友達と私も通じたいと思うようになりました。理由は本当、なんとなくなのですが。 通じたいといっても、2人きりで遊びたいとは全然思いません。メールや電話でもなく、メッセンジャーのチャットくらいで通じたいというくらいの気持ちです。どれも1対1なので同じかもしれないですけど。 こういう場合、黙ってチャットを始めて後で知ったら彼もとまどうでしょうし許可はとるつもりですが、彼氏の友達とチャット(主に困ったときの相談をすると思います。ですが頻繁にとは思っていません)するって変でしょうか。 ただ単に彼氏がいいっていえばいいことでしょうか?お友達が「それはちょっと」というようならもちろんしません。 また、なんと切り出したらいいかよくわかりません。理由が明確でないので・・・。 逆に彼に聞いて「どうしてそんなことする必要があるの?」と聞かれたら、それは彼はよく思わないってことだと思うんですが、心理的に察するとどういうことでしょうか。 本当に変なことを言っていたら申し訳ありませんが、何かアドバイスお願いします。 補足など必要ならいたします。 よろしくお願いします。

  • Yahooチャット参加をメッセンジャーの友だちに知られたくない

    Yahooメッセンジャーを利用してますが、メッセンジャーでは常に「ログイン状態を隠す」に設定しています。 そしてYahooチャットに参加しているときはメッセンジャーを立ち上げていません。 しかし友だちのメッセンジャーには私のIDがログイン状態となり、チャットしている最中にメッセの友達から話しかけられ、そのたびに「いまチャット中だから・・・」と断ります。 メッセンジャーの「設定」→「プライバシー」もみたのですが、「受信拒否」をするには、友達のIDを削除しないとダメですし、 「ウェブページのオンラインマークの状態/ゲームのログイン状態」では「常にオフライン表示し、ウェブからのメッセージも受信しない」に印をつけていますがダメです。 チャットに参加しているのを、メッセ友達に知られないようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか?

  • チャット友達

    7年くらいのつきあいになるチャット友達でもありメールをよくする友達がいるのですが、今度遊ぼうよ、といったらネットだけに割り切ってるから会う気は無い。といわれました。かるく引きました。(別に相手に何かを求めてるわけでも全くないのですが)。 今までもあったことはありません。 なんか、普通に空しいので、もう連絡しないでおこうと思うのですが、なにか一言くらい文句をいってやってもいいかなとおもいますがもし何か言うとしたら何を言えばいいでしょうか?

  • MSNメッセンジャーとヤフーメッセンジャーをダウンロードしたのですが、

    MSNメッセンジャーとヤフーメッセンジャーをダウンロードしたのですが、使い方がいまいちわかりません。ネットの常識みたいのがいまいちわからないのですが、MSNでいきなりメッセージを送って友達に招待するというのはやっていいことなんですか?もうすこし仲良くなる過程みたいなものが必要かと思って友達ができません。 またヤフーだとほとんどカテゴリーの部屋に人が入っていない。そもそも決まったカテゴリーの部屋しかなくて音楽は音楽のみで固められて一人のアーティストのこととか語れない、というのがあります。 メッセンジャーを使い始めたきっかけは大学三年になってあまり友達ができなかったので、チャットで趣味の合う友達を作ろうということで始めました。仲良くなってオフであえたりできたら幸いです。自分の友達はこういうチャットみたいなものをやらないので、身内を誘うということもできません。 何かアドバイスお願いします。 ちなみに、こういう当たり前の質問をすると「なんでこんなこともわからないの」と馬鹿にされたような回答がくることがあるので、そういったコメントは避けていただきたいです。よろしくお願いします。

  • チャットでウィルス感染・・・?

    Windows Live Messengerで頻繁にチャットしているカナダ人の友達がいます。 今日もいつもと同じよう始めると「PCがウィルスに感染しているのでチャットできない」とのことでした。「OK」と返事してそのまま終えたのですが、ふと今のやりとりによって自分のPCは大丈夫なのか不安になってしまいました。MacAfeeには入っているのですが当方あまりPC詳しくありません・・・ やさしい説明をよろしくお願いいたします。

  • チャットで知り合った彼女からメールが返ってこない

    こんにちは。 質問内容はタイトルの通りですが、補足をさせていただきます。 5日ぐらい前にチャットで意気投合して、チャットのサイト内でメールを交換している状態です。 1回もメールが返ってきていないわけなんですが、チャットをしていると感覚として、この子は彼女になりそうだな!っていうのがわかります。その子は以前に同じサイトで知り合って付き合った人に似ている感じであり、資格の話で盛り上がり、俺が資格を取ったらお付き合いして下さい!って言っても引かれず、そのまま会話は続いていましたし、 自己申告(写メを交換することも踏まえてか、みんな嘘をつかない)でも変な顔はしておらず、かわいいほうなのかな・・・ と言っていました。 それで、そのサイトには友達登録というものがあるのですが、それを相手の許可を得て送り、合わせて「これからも宜しくね。アバター(キャラクターがきている服)が初期みたいだから親しくなったら買ってあげるからね。返信お待ちしています」というメールを送りました。 ですが、3日経っても返事が返ってこないので、「メールは見てくれたかな?またチャットしたいんだけど、いつぐらいならできるかな?」と 確認のメールを送りましたが、それでも返事がありません。 このサイトは友達登録をしていると、相手がいつログインしたか、ログインして他の人と遊んだかがわかるようになっていて、彼女は毎日定時にログインはしているものの、他の人とゲームをして遊んだ履歴はありません。ログインして何をしているのかと気になりますが、他の人と遊んでいるわけではないので、まだ脈はあると思うんですが・・・。 今年の夏に運転免許を取るので、少し家が離れていても彼女に会いに行きやすくなりますし、大学で友達も増えてきたのでそろそろ彼女も欲しいかなと思っていて、今年は段違いに彼女作りに気合が入っています( 私の大学は一般的に評価されている大学なのですが、私から見ると軽そうな女の子が多く、付き合っていけるとは到底思えないので、ネット頼みが主流です) みなさんは脈があると思いますか?