• 締切済み

real playerで再生できません.

こちらの京都銀行のHPにある歌のファイルを聞きたくて,real player(無償)をインストールしました. http://www.kyotobank.co.jp/radiocm/index.html しかし,「一般エラーが発生しました」「Webブラウザを起動できません.Webブラウザがインストールされ,デフォルトWebブラウザとして指定されていることを確認してください.」というメッセージが出てきて音楽が再生されません. どなたか,アドバイスをお願いします.

• eibu
  • お礼率71% (196/276)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>「Webブラウザを起動できません.Webブラウザがインストールされ,デフォルトWebブラウザとして指定されていることを確認してください.」というメッセージ ブラウザはIEですか? 「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」下の「IEの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックされていますか? 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」は「有効にする」になっていますか? ファイアーウォール(Windowsファイアーウォール、パーソナルファイアーウォール)は「有効」ですか?(一時的に「無効」にしてみる) real playerのインストールはローカルでしましたか?web上でしましたか?

eibu
質問者

補足

返答ありがとうございます. ブラウザはIEです.インストールはweb上で行いました. 「IEの起動時に通常使用するブラウザを確認する」 「ファイルのダウンロード」 ともにすでにチェックがなされておりました. ファイアーウォールも有効・無効の両方を試してみましたが,解決されません. 参考になるかわかりませんが,エラー表示時曲のURLが http://www.kyotobank.co.jp/sound/tgk_00.ra と最後のmが抜けた状態で表示されていました.