• 締切済み

Real Playerで再生ができなくなってしまいました

「以前はReal Playerに割り当てられていたファイルが デフォルトで別のアプリケーションを使用して 再生するように変更されています。 現在割り当てられている種類は Windous Media Player」 となって 「オーディオデバイスを開けません」のエラーが出て 再生できないんです。 CDの保存やコピーはできますし、普通の音楽CDを入れていれば聞くことが出来ます。 もう4日もあれこれやってみましたが、だめでした。 一旦ソフトを削除しようと思ったんですが、その方法もわかりません。 どなたか教えて下さい~!!

みんなの回答

回答No.4

Real playerを起動させてファイルを開くで、聞きたい音楽ファイルを選択すれば、聞けるはずなんですが・・・。 Windows Media Playerはありますよね。 そちらでは聞けますか? ファイルをダブルクリックして開くのではなくて、Plyerを起動させてファイル参照で選択して確認してみてください。 OSがxpの場合の確認方法ですが、タスクバー左下の「スタート」から"プログラムのアクセスと既定の設定"のカスタムより、既存のメディアプレイヤーで 「現在のメディアプレイヤーを使う」 RealplayerとWindows Media Playerに「このプログラムへのアクセスを有効にするにチェック」が入っている。 <ハードやドライバが原因の場合の確認方法 DirectX診断ツールでサウンド及びミュージックのテストが出来ます。 スタートメニューにある、「ファイル名を指定して実行」で"dxdiag"と入力すれば診断画面が表示されます。(Ver.はDirectX 9.0c) ドライバーの更新が必要な場合もこちらで確認できるかと思います。

noname#10331
noname#10331
回答No.3

やり方が結局わからなければ… 【無償版 RealPlayerのダウンロード】 http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def 右側にあるオレンジの文字の『無償版 RealPlayerのダウンロード』をクリック。 自動的にダウンロード&インストールが始まります。

参考URL:
http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def
noname#10331
noname#10331
回答No.2

Real Playerを立ち上げて [ツール]→[環境設定]→[コンテンツ]→[メディアの種類]に必要な物にチェックを入れて[OK]

m1m2m3
質問者

補足

やってみましたが やっぱり聞けませんでした‥ どうして?

  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.1

分からないときは、Real Playerを上書きでサイインストールしてみて下さい。

m1m2m3
質問者

補足

ありがとうございます。 どうやってやるのか教えてもらえますか。

関連するQ&A

  • 再生ソフトをリアルプレイヤーにしたい

    WindowsXPを使っています。 Winだと音楽や動画などの再生ソフトのデフォルトはメディアプレイヤーですよね。 でもリアルプレイヤーの方が操作に慣れてるのでリアルプレイヤーにしたいのです。 リアルプレイヤーをインストールしたのですが、ネットに張られている動画を再生するとメディアプレイヤーが勝手に起動してしまいます。 保存してある動画等は右クリックでリアルプレイヤーで再生するを選び再生できるのですが、ネットでは出来ません。 全てリアルプレイヤーにする方法を教えてください。 お願いします。

  • media playerの音源をreal playerで

    音源のほとんどをmedia playerで取り込んでいて、普段はmedia playerでcdを焼くのですが、real playerでcdを焼く必要があったのでreal playerを開くと、media playerで表示される音楽がreal playerでは表示されない音楽がありました。またいちから音源をreal playerに取り込まないといけないのでしょうか?media playerに保存されている音源を全てreal playerでも聞けるようにするにはどうすればいいのですか?お手数ですが、教えていただけないでしょうか。

  • メディアプレイヤーについて

    Real Playerをインストールしてしまったため、普段使っていたMedia Playerで音楽など再生できなくなりました。Real Playerをアンインストールしても効果がないのでどうしたらMedia Playerを優先(デフォルトアプリケーション?)して使えるのでしょうか。教えて下さい。

  • Real One Player

    を導入してみたのですが 全てのメディアファイル(mpeg,mp3,avi等)が デフォルトでReal One Player で再生されるようになってしまいました。 プロパティで再生アプリケーションを変えれば 変わるのですが、アイコンはReal~のままです。 再生にはPOWERDVDを使いたいのですが アイコンを戻すことってできますでしょうか?

  • パソコンへの音楽取り込み

    恐れ入ります。 パソコンへの音楽取り込みの際、Real Audio PleyerとWindous Media Playerを使いますが・・・ (1)Real Audio Pleyerでは取り込み形式MP3で、CD-R書き込み分は一般のCDプレイヤーで再生できます。 (2)Windous Media Playerでは取り込みはオーディオ形式ですが一般のCDプレイヤーで再生できません。 メディアは国産を中心に数十種類使いましたが結果は同じですので相性の問題ではないと思います。 (2)Windous Media Playerで書き込んだCD-Rを一般のCDプレイヤーで再生出来るようにするためにはどうすれば良いのでしょうか?詳しい方、ご教授ください。

  • 全てリアルプレーヤー再生に!

    すいません、どなたか教えてください。これまで、Windows Media Playerで動画を再生していたのですが、先日、フリーのリアルプレーヤーをダウンロードしました。すると、これまで、ファイルに保存してあった動画ファイルまで全部リアルプレーヤーでしか、再生できなくなってしまいました(といいますか、何もしないで再生するとリアルプレーヤーで再生し始めるということです)。 保存してある動画を再生するときに、どちらかを選ぶようなことはできないのでしょうか?全てを両方で再生したいと考えているのではないのですが、両方で再生できるものの場合に、どちらで再生するか、選びたいのですが、どうすればいいのでしょう?よろしくお願いします。 Windows Me Real Player 8

  • リアルプレーヤー

    リアルプレーヤーで再生できる音楽ファイルを保存して、開いてみてもリアルプレーヤーの画面が出てくるだけで再生してくれません。どうしたら良いでしょうか?

  • Real Playerで再生すると雑音が?どうして?

    こんにちは。質問がござます。 Real PlAYERで音楽を再生すると ザアザアと結構大きな雑音が入ります。 今までは全然そんなことはなかったですし、 Media playerで再生すると全然雑音はありません。 どの曲を再生しても同様でした。 どのような原因が考えれるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Real Playerで保存した音楽

    Real PlayerでCDから音楽を保存したのですが、調子が悪くてなかなかCD-Rに焼くことができません。そこで、Windows Media Playerで焼きたいと思うのですが、RealからWindowsに保存した音を転送することはできるのでしょうか?

  • Real PlayerでのDVD再生 映像が出ない

    NECのVALUE STAR C 866J/6FDを使っています。 最近まではReal Playerを使ってDVDを再生できていたのですが 付属のJet-Audioプレイヤーも使い出した頃からか(?) Real PlayerでのDVD再生で音声は出ても映像が出なくなりました。 ・Jet-Audioプレイヤーできちんと再生できます。 ・Jet-Audioプレイヤーを削除したりはしていません。 ・DivX5.21などもインストールしました。 どうすればRealPlayerで再生できますか? (Jet-AudioよりもReal playerのほうが使いやすいです) 何を調べてもまったくわかりません 教えてください

専門家に質問してみよう