• 締切済み

Real Playerで再生ができなくなってしまいました

「以前はReal Playerに割り当てられていたファイルが デフォルトで別のアプリケーションを使用して 再生するように変更されています。 現在割り当てられている種類は Windous Media Player」 となって 「オーディオデバイスを開けません」のエラーが出て 再生できないんです。 CDの保存やコピーはできますし、普通の音楽CDを入れていれば聞くことが出来ます。 もう4日もあれこれやってみましたが、だめでした。 一旦ソフトを削除しようと思ったんですが、その方法もわかりません。 どなたか教えて下さい~!!

みんなの回答

回答No.4

Real playerを起動させてファイルを開くで、聞きたい音楽ファイルを選択すれば、聞けるはずなんですが・・・。 Windows Media Playerはありますよね。 そちらでは聞けますか? ファイルをダブルクリックして開くのではなくて、Plyerを起動させてファイル参照で選択して確認してみてください。 OSがxpの場合の確認方法ですが、タスクバー左下の「スタート」から"プログラムのアクセスと既定の設定"のカスタムより、既存のメディアプレイヤーで 「現在のメディアプレイヤーを使う」 RealplayerとWindows Media Playerに「このプログラムへのアクセスを有効にするにチェック」が入っている。 <ハードやドライバが原因の場合の確認方法 DirectX診断ツールでサウンド及びミュージックのテストが出来ます。 スタートメニューにある、「ファイル名を指定して実行」で"dxdiag"と入力すれば診断画面が表示されます。(Ver.はDirectX 9.0c) ドライバーの更新が必要な場合もこちらで確認できるかと思います。

noname#10331
回答No.3

やり方が結局わからなければ… 【無償版 RealPlayerのダウンロード】 http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def 右側にあるオレンジの文字の『無償版 RealPlayerのダウンロード』をクリック。 自動的にダウンロード&インストールが始まります。

参考URL:
http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def
回答No.2

Real Playerを立ち上げて [ツール]→[環境設定]→[コンテンツ]→[メディアの種類]に必要な物にチェックを入れて[OK]

m1m2m3
質問者

補足

やってみましたが やっぱり聞けませんでした‥ どうして?

• tetujin82
回答No.1

分からないときは、Real Playerを上書きでサイインストールしてみて下さい。

m1m2m3
質問者

補足

ありがとうございます。 どうやってやるのか教えてもらえますか。