• 締切済み

芸能活動と学業を両立したいのですがどうしたらいいですか?

中学生の娘がいます。 4歳から芸能事務所に入っていてやっと目がでようとしています! すぐにではありませんがデビュー目指してレッスンに励んでいるところです! 娘はとっても行きたい中高一貫の学校があって死に物狂いで勉強しました! どうにか合格して友達もでき毎日が楽しいそうです♪ でも小学生の頃TVなどに出てたせいか学校ではあっという間に娘のことが広がりとうとう先生にまで知られてしまいました。 所属はいいがアルバイト禁止なので仕事はダメだそうです。 この先デビューとなったら学校にいられないと思います。 でもこの学校は辞めたくないとも思ってます。 デビューと言ってもインディーズなので・・ん~難しいです。 デビューを夢見てる娘!勉強・友達もとてもいい学校! どうしたら両立できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

芸能活動と学業の両立でのご相談とのことですが、お読みしている限りだと ご本人のお気持ちはどうなのかな?と思います。 お母様と同じお考えなのでしょうか? 確かに芸能界で生きていくにはタイミングやチャンスをうまくつかむことが必要なのだろうなと思います。 しかし、一人の人間の人生として考えると学生生活を送れるのは今しかありません。 せっかく勉強して中高一貫校に入学されたのですし、お仕事禁止の校則なのでしたら 高校卒業まで思いっきり学生生活を味わっていただきたいなと思います。だって今だけですよ! 高校卒業後に芸能界でお仕事したい!というお気持ちがあるなら、必ず道は開けますよ。 もし途中で「やっぱりお仕事したい」と思ったらその時に学校を辞めるか、堀越など お仕事OKの学校に行くことにしても遅くないと思いますよ。

noname#73190
質問者

お礼

質問の内容は娘の意見なのです・・。 主人も学業第一に考えてますし私もそう思ってます。 結局事務所は所属したままで6年間はお仕事を頂かないという方向で進むことにしました。高校に行くときにもう1度本人の意思を確かめて話し合いたいと思います。ありがとうございます!