• ベストアンサー

未来はどうなっているのだ・・・

kinsei22の回答

• kinsei22
回答No.3

何か地球によくないもの・・・)削減するといってましたが・・・とはいうけど現実には無理!!なのかする気がないのか。 経済が環境より優先でどうしょうもないって感じです。 愛知県では中部空港を24時間体勢にするために滑走路増設は絶対必要らしいです。週3日深夜に閉鎖するのがいけないらしい。 本当に削減する気あると思いますか?? 確かに経済を活性化していないと失業したりして社会的には 不安定になりますよね。 でも、増え続ける人口を養ってきた地球の自然・資源を食いつぶしてしまって後はどうなるんでょうかね。 こんな例えはどう?? 地球は陸や水を配置した宇宙のお鉢で、そこに生き物を入れておいたら 時間の経過と共に植生が変化していろんな事があったけど、今は人間が 爆発的に増えちゃってお鉢の中がすごい汚れて来た。 あなただったらこのお鉢どうします???

noname#58398
質問者

お礼

おおっと、いい例えですね。 鉢か・・・『どうします』という答えに関しては、「何もしない」と思う。結果、植生が腐れて自然的に全滅といったところかな。 イナゴ(人間)は畑(惑星)を食いつぶして、また新しい畑を探す。 人間は理性や知能を持っているが本能に勝つことはできない・・・と思う。 すべては本能のままに・・・。 ちょっと(だいぶ)意味不明な言葉を発していますが戯言です。 回答ありがとうございました。