• ベストアンサー

DVDが見れません

ginshirouの回答

• ベストアンサー
  • ginshirou
回答No.2

(1) 現在使用中のノートパソコンで以前は読みとれたDVD-RWディスクが、 現在は読みとれない (2) その読みとれないディスクは、他のPCでは読みとることができる ということでしたら、ドライブの不良だと思います。 恐らく、ピックアップの劣化(レーザー出力の低下)か、 ピックアップ~ディスク間のギャップ調整ずれ ではないかと思いますが、修理するよりは交換した方が安上がりかも知れません。

zane4120
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりドライブの不良ということになりますか。 交換した方が早いような気はしていたのですが、 何かアンインストールしてはいけないものをアンインストールしたか、 データを不意にいじってしまったことが原因なんじゃないか、 などと希望的観測をしていました。 交換については検討したいと思います。