• 締切済み

夫に依存してしまい、共倒れになりそう。。

kaede2004の回答

回答No.4

こんにちわ。ほんとにつらい中お仕事も家事もされて、 すごくがんばっておられますね。 私は躁鬱病で、休職後に退職、現在は療養ひとすじです。 同じように私も夫だけがたよりです。これ以上彼に迷惑をかけないように生きていくにはどうしたら良いのだろう?と、気が狂いそうになっていた時期がありました。そううつですからきっとまたあると思いますが・・・。 あなたはがんばりすぎていると思いますよ。思い切って休職をお勧めします。金銭的なことなど不安なことがあると思いますが、落ち着いてゆっくり休養することがいちばん大事だと思います。他の方も書かれてますが、あせらずゆっくりです。

penginland
質問者

お礼

kaede2004さん、お返事ありがとうございます。 >同じように私も夫だけがたよりです。これ以上彼に迷惑をかけないように生きていくにはどうしたら良いのだろう?と、気が狂いそうになっていた時期がありました。そううつですからきっとまたあると思いますが・・・。 私も全く同じ思いです。 どういうふうに↑こんなふうに思わないようにすればいいのか、 私にもわかりません。そばにいてくれる人だからこそ、大切にしたのに、うまく伝えることができません。 お互い、夫に「あなたのおかげで生きていられる」ということを、うまく伝えられるようになるといいですね。 療養に専念中とのこと、kaede2004さんのご回復を心よりお祈りしています。