• 締切済み

macでのおすすめデータ通信端末は?

macのPower Book G4(usbポートのみ)で、 屋外でのメールを常に見たいのですが、 データ通信端末とサービスはどんなものがお勧めでしょうか? 5000円/月以下がのコストがいいのですが...

みんなの回答

• jimbee
回答No.2

イーモバイルから発売になりましたね。 http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=478 同時にライトプランも発表になりました。 http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=477

• jimbee
回答No.1

携帯電話でのデータ通信は、現状では定額プランはありませんし、とてつもなく高額になってしまいます。 選択肢としてはUSBで使うにはWILLCOMしかない訳ですが、一番安い定額プランでも割引がなければ6,090円になってしまいます。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/index.html 『イー・モバイル』社からUSB対応端末が発売になれば、『年とく割』にすれば5,000円以下になるかと思います。 http://emobile.jp/charge/plan.html 通信料を節約したいのであれば、携帯を『パケ放題』で契約し、PCのメールを携帯に転送するのが一番です。 最近の機種であれば、Pcの添付データもある程度なら見ることが出来ます。 #個人的には見ることが出来るとはいえ、とても満足は出来ませんが…(苦笑)

eightcloud
質問者

お礼

jimbeeさんありがとうございます。 WILLCOMで考えてみますね。