• ベストアンサー

原付の手続きについて・・・

私は、友達から原付を譲り受けようと思っているのですが、保険や市役所の手続きなどがよくわかりません。 どのようなことが必要になってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qoo1985
回答No.2

市町村によって違いがありますので、お住まいの市町村で聞いた方が良いですよ。 私の町では、 前所有者の譲渡証(廃車証明) ご自分の住民票 認印 で登録できます。 業者さんなら 販売証明書 登録者の住民票 の2つです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1