• 締切済み

機種変更

SoftBank携帯です。 2Gから3Gへの機種変更ですが、ヤフー携帯ショップで買い換えようと思っています。 商品が届いてから切り替え作業を行うらしいのですが 例えば・・・ 6/29に届く→7/1に購入した会社に連絡(切り替え作業はじまる) この場合、7/1からの利用になるんですよね? いろいろ無料期間などがあるので月末より、月の初めの方がお得ですよね? こういう使いかたは大丈夫なのか?また使ったことある方いますか?教えてください。

みんなの回答

• senn77
回答No.1

こんにちは、私は先週日曜日に603SHから912SHに機種変更をしました。 ホワイトプランに変更しました。そこで、3種類の期間限定のサービスが有りました。 (パケットし放題・2ヶ月)(スーパー安心パック・3ヶ月) (すーぱー便利パック・4ヶ月)の割引が付いています。 割引はその月はじめから適用と言われていますので、月初めがお得です。 ただしこれは請求締日に連動するらしく、確認した方がいいのではないでしょうか? これから、パケットダウンロード金額が増えると思いますが、この無料期間でどれを使うか・どのパックを解約するかを判断しようと思っています。 ネット契約では、SDカード(1G)がキャンペーンくれますよ。 わたしは、契約がややこしかったのでお店で契約しました。(涙);

froggers
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと指紋がきになる912SHですが、私も機種変する予定です。 締め日の確認をしたいと思います。