• 締切済み

DELLデュアルチャンネル対応メモリについて

utty0627の回答

• utty0627
回答No.1

フリーズが,メモリ容量の問題で発生しているとすれば,512M×2の場合と1G×1での違いはないはずです. 個人的な意見を言わせて貰えば,私なら1G×1にします.というのは,メモリ総量1GBというのはもはや普通のPCに搭載する容量であって,CADで扱うデータの量や,その他の仕事によっては,すぐに足りなくなる可能性があると考えるからです.その場合に,1G×1を追加することによってメモリ総量を2GBに増強することができます.今回512M×2を選択した場合,次に増設する際にはメモリをまた無駄にする必要があります. 今度メモリを増設する必要が出たなら,その時にはPC丸ごと買い換えるということであれば,今回は安い方を選択すれば良いのではないかと思います.

1961oda
質問者

お礼

1枚で対応したいと思います。有難うございました。