• 締切済み

強制終了してしまう

パソコンを一度初期化しまして、あるソフトを再インストールしたのですが、開いてみると正常にインストールできませんのようなエラーが出て強制終了してしまいます。何度インストールし直しても同じなのです。何か設定が必要なのでしょうか?それともそふとのCDが壊れているのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

「あるソフト」が何なのか、にもよりますが、ソフト によってはインストールに何がしかのファイルを別途 必要とする場合があります。 例えば、IE6のコンポーネントを必要にしているのに IE4しか入っていないとか…。 もう一度説明書や「Readme.txt」を読むなりして、 何か忘れていないか確認をしてみて下さい。

chaborin
質問者

補足

いろいろ確認しましたが、いまだにわかりません。一度できたのに二度目はできないなんて事あるのでしょうか?やはり、壊れているのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相性が悪いのか強制終了しますι

    こんにちは。 当方のPCは月に数度、急に深刻なエラーが起きて再起動してしまいます。 問題を調べるとエラーを起こしているのがどうやらウィルスソフトで…(ウィルスソフトをインストールする前には全く起こらないエラーでしたし) 説明書も読んでインストールしましたし、容量もちゃんと満たしているので相性が悪いのかな…と思っているのですが(他に異常は無いですし、ソフト自体はそのエラー以外正常に動作しているので) けれど、急に終了して再起動ではワードなどの文章は復旧してくれるので構わないのですがチャットや掲示板などに書き込みしている最中に起こったらと心配しています。 勝手に強制終了しないように、とか深刻なエラーが起こっても終了せずに終了オプションで使用者が終了してからデータの復旧をしてくれる、或いは強制終了前に「終了します」などの一文が出るようには設定出来ないのでしょうか?

  • 強制終了してしまう!

    今日いきなり、パソコンの調子がおかしくなったので、もしやと思い ウイルス駆除ソフト(McAfee)でスキャンしてみた所、始まってすぐに強制終了されてしまい、何度トライしてもスキャン出来ません。あとネットスケープも開けると同時に強制終了されてしまいます。  再インストール以外に何かいい方法があれば教えてください。ちなみにWin98です。

  • 強制終了について。

    おそらく初歩的な質問だと思うのですが、御教示頂きたいと思います。新品のパソコンにウイルスキラーというソフトをインストールしようとして、手順を誤ってパソコンをフリーズさせてしまい、やむなく強制終了することになってしまいました。ウイルスキラーのマニュアルがあまり詳細なものではないこともあったのですが、おろし立ての少々ハイスペックのパソコンで、いきなり強制終了するはめになり、腹立たしい限り。いったいこの「強制終了」という方法は、どの程度パソコンにダメージを与えるものなのでしょうか?

  • 強制終了と同様になってしまいます。

    昨日フリーズしてしまったので、強制終了をしたんですけど、 その次に起動するとなんかおかしくて 黒い画面に英字がうかんでいる状態で 止まってしまったのでまた強制終了しました。 何度か繰り返して普通に戻ったのですが、 それから普通にパソコンを使ったあと、「Windowsの終了」を してちゃんと終了できているのに、つぎに起動すると 「正しく終了できませんでした。ディスクのエラーをチェックしています。」 と、強制終了した時のようになります。 ナゼですか?誰か助けてください。

  • ページのエラー・強制終了

    ホームページを閲覧しようとしたらページでエラーが発生しました。とメッセージが出てちゃんと閲覧できなかったりページを開くと強制終了がかかったりして閲覧することができません。全てのホームページにエラーが出るわけではないのですが、なぜ強制終了がかかったりしてしまうのでしょうか? パソコンにウィルスが感染してしまっているのでしょうか?ウィルス対策ソフトはインストールしているのですが…。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Aimp2が突然強制終了するようになってしまった

    Vista使用です。 Aimp2を起動しようとするたびに、強制終了するようになってしまいました。 再インストールをしましたが、音楽を再生しようとすると強制終了します。 とてもいいソフトだったので、また使いたいのですが・・・。

  • インターネットブラウザが頻繁に強制終了する。

    ネットをしようと思ってブラウザを起動してもすぐに強制終了されてしまって困っています。 普段、ブラウザにはIEでなく、Sleipnirを使っているのですが。いつものようにネットを楽しんでいたところ、突然の強制終了。原因わからず、とりあえずまた再起動してみたのですが、またすぐに強制終了をしてしまいます。それから何度も何度も試みたところ、まれに強制終了しない状態になることもわかりました。しかし、その強制終了をしない状態の時はネットが非常に重くて、さほど重くないページを開くのにも1分近くかかります。(普段は1、2秒で開けるページ)つまり、普段どおりにブラウザを使うことが出来なくなってしまいました。 ちなみに、IEも起動直後に強制終了してしまう状態になっています。こちらも、まれに強制終了せずに使えることがあるのですが、IEの場合は速度に問題はないようです。 一番最初に強制終了が起こったときには、動画を見ようとしていたところでした。 その後まれに強制終了せずに使用できる状態の時に、動画を見れるかどうか試したところ、見る事ができました。(もちろんページを開くのに時間がかかります。) 自分なりに調べてみたのですが、原因がわかりませんでした。 今の所、 ・OSの再起動。 ・フラッシュプレイヤーのインストール(インストールするのボタンを押しても、その後の処理が進まない。IEで試しても同じ。設定もおそらく間違ってないと思います。サブのパソコンでは正常にインストールの処理が進みました。) ・sleipnirのアップデート(エラーが出てアップデートできない。「Sleipnirが使用中またはロックされているため、アップデートを続行できません。すべてのSleipnirが終了しているか確認してください。」と表示される。これはサブのパソコンでも同じ状態。タスクマネージャからSleipnirを終了して、サイドアップデートをしようとしても同じ結果になる。) は試しました。 この不具合を解決する方法はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 使用OS:windowsXP HomeEdition Version2002 ServicePack2

  • 強制終了しないとパソコンが終了できません

    昨日から強制終了しないと、パソコンが終了できません。 思い当たる事は、昨日外国のソフトをインストールしてしまったので それが影響しているのでは・・・と思っています。 家族も数人で同じパソコンを使用しているので怒っていて困っています。(家族全員パソコン音痴です) そこで昨日インストールしてしまったものを全て消したいと思います。 ですが、消し方がわかりません。 教えてください。

  • CD-RWドライブで強制終了しちゃうんです・・・

    今日、win98に外付けのCD-RWドライブ(バッファローのCRW-L40U2)をインストールしました。インストールは正常に終了し、マニュアルにそって音楽CDも作れたんですが、2枚目を作成しようとしたらリストに音楽ファイルを登録してる途中で(かならず7曲目のところで)「Bsgold5」というエラーがでて、何度チャレンジしてみても強制終了してしまいます。(エラーもでないで、いきなり消えちゃうこともあります) 1枚目は何も問題なく作ることができました。 バッファローのサポートページにもドライブのトラブルシューティングにも解決法が載ってませんでした。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • パソコンが立ち上がらず、強制終了も出来ず困っています!

    パソコンが立ち上がらず、強制終了も出来ず困っています! 立ち上げの際、幾度かスムーズにたちあがらずエラーがでていたのですが、えんたーキーを押すと立ち上がっていたのでそのままにしていましたが、今日立ち上げようとすると、えんたーキーを押しても同じ画面(黒い)になり、幾度か繰り返すと真っ黒の画面のまま全く動かなくなりました。 強制終了も出来ず困っています。誰か教えてください