• 締切済み

リンクする・リンクをもらうの意味

先日、ブログを始めたばかりの者です。 コメントで、たまたまおじゃましたブログの方から「リンクいただきます」ってあったのですが、リンクするとかリンクをもらうってどういう意味なんですか?ちなみに、楽天ブログなんですけど足あとみたいなものってミクシィみたいに自動的に残ってしまうものなんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Penny_D
回答No.1

Aというホームページ(ブログを含みます、以下HP)でBというHP(あるいは単に画像など)を紹介し、そのアドレス等のある場所をマウスでクリックすると、リンク先(紹介したページ)にジャンプするようになっている。 この場合AのページはBをリンクするといい、逆にBはリンクをもらうと表現します。 楽天ブログでは、楽天にログインしたユーザーは足あとが残りますが、ログインしていなければプロバイダ名が記録されるだけだったと思います。

kamekame3
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になりました。