• 締切済み

屋根付バーベキューハウス、知りませんか?

友人とBBQをしようと思っているのですが、屋根付の炉があるBBQを探しています。 大高緑地公園(緑区)と四季の森(小牧)はすでに予約がいっぱいで、 愛知県内で探してます。 どなたかそれら以外に屋根付のデイキャンプが出来るところをご存知の方いませんか~?!

noname#225081
noname#225081

みんなの回答

  • hilux
  • ベストアンサー率49% (45/91)
回答No.2

バーベキューには、良い季節が近づいて来ましたね! 昔、急遽バーベキューを行いに行くと決まった時にどこも開いて無くて、このさなげアドベンチャーフィールドのみ開いていたので予約した覚えがあります。愛知県内で、結構穴場だと思います。(ただしちょっと高いような気がします) さなげアドベンチャーフィールド http://www.lc-saf.co.jp/ あと、犬山にもキャンプ場があります。ここの売りは水上デッキがある事と、釣り堀池が有る事です。水上デッキは、一度使用した事がありますが、普通の屋根有りのグリルより涼しかったですよ。 犬山キャンプ場 http://www.kirakira.net/shisetsu/

noname#225081
質問者

お礼

場所的にはとても使いやすそうなんですけど、 南部の方なんで、ちょっと遠いですね~^^; ありがとうございました!参考にします。

  • tipoAM578
  • ベストアンサー率37% (110/291)
回答No.1
noname#225081
質問者

お礼

半田運動公園がいいですね! すでに予定日は予約いっぱい^^; 人気なのですね~

関連するQ&A

  • バーベキュー 東京

    明後日土曜日BBQをします。 奥多摩の川沿いで行う予定が、当日雨が降る可能性があることを知ったので場所変更します。屋根付きのところで行いたかったのですが、既に予約いっぱいで結局予約不要の新木場公園か晴海ふ頭公園のどちらかでやろうと思っています。 雨が降ることを予想して、ブルーシートを使って屋根を作ろうと思います。 その際に固定させる木が必要なのですが、新木場公園と晴海ふ頭公園どちらが適していますか? わかる方教えて下さい。

  • 愛知県で釣りとバーベキューが出来るところ

    愛知県で釣りが出来てバーベキューしてもOKな所でおすすめスポットがあれば教えてください。 碧南釣り公園や武豊緑地はBBQが禁止になったのでしょうか?

  • 春日井近郊犬と一緒に行ける山

    愛知県春日井でMダックスを飼っています。週末はいつも散歩好きなわんこをつれてあちこちの公園へ散歩へ出掛けています。少し前まではリトルワールドや愛知健康の森、庄内緑地公園などへ行っていましたが、最近のお気に入りは小牧山です。ちょっとした山登りが体験できるし、山道をあるくのはわんこも楽しそうです。ただ初めは広く新鮮に感じた小牧山も最近ではちょっと飽きてきてしまったようです(人間、わんことも)。 ローカルな質問で申し訳ないですが、小牧山(森みたいに山道がいくつもある)みたいなちょっとした山登りできるスポット(山に限定はしません)をご存知の方は教えていただけないでしょうか?できれば小牧山よりは大きくて歩きごたえあるようなのがいいです。アップダウンがあるほうが身体も鍛えられるしメリハリもあっていいです。またすぐに行ける距離の方が助かりますね。週末に散歩がてらでかけますので。 ローカルな質問なので、お近くにお住まいの方や同じ様に散歩スポットをお探しの方に相談にのっていただければと思います。よろしくお願いします。 あと、参考までに今まで行ったことがあるスポット ・美濃加茂健康の森 ・上石津緑の村 ・サンテパルクたはら ・小幡緑地公園 ・落合公園 などなど。ちょっと遠いところもありますが。山っぽいところはほとんど行ったことないです。

    • ベストアンサー
  • ルートを教えて下さい

    来週、車で名古屋市緑区にある「大高緑地公園」 から23号線(名四国道)を使って長島方面 へ行く予定です。そこで、伺いますが・・・ 大高緑地公園(国道1号線側)から 23号線(名四)に入るまでのルートを教えて 下さい。

  • 広島県内で屋根付きのオートキャンプ場はありますか?

    3連休にデイキャンプを予定していたのですが、天気予報だと、雨のマークが…(>_<)。広島市内からお手軽に行けるエリアで、屋根付きのサイトがあるキャンプ場をどなたかご存じないでしょうか?魅惑の里にはあったようですが、予約がいっぱいだったそうです。トホホ…(>_<)ゞ

  • 愛知県名古屋市周辺で大きな公園!

    この前緑区?にある大高公園?へいきました。東山動物園周辺に公園があるみたいですがなん何という公園ですか?????愛知県の旅行誌みたけどわかりません。。。他にも大きな公園があれば教えてください。

  • 都内でお花見しながらバーベキューができる場所

    都内近郊で、お花見をしながら、バーベキューができる場所を探しています。 BBQ場のある赤塚公園、光が丘公園、舎人公園はすでに予約で いっぱいのようでした。 出来れば、駅徒歩圏内で、買い出しができる場所も徒歩で行ける範囲 だと助かります。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくおねがいします。

  • 屋根付きBBQスペースの予約をしたいです。(首都圏)

    都内に住んでいますが、首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)+茨城あたりで 屋根付きのスペースが予約できるバーベキュー場を探しています。 且つ、炭火が使えて、食材の持ち込み可能なところが良いのですが、 どこか良い場所をご存知でしたら教えてください。 今のところ条件に当てはまるのが 「21世紀の森と広場」 http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.asp?SozaiNo=120005 だったのですが、予約でいっぱいとのことでした・・・ 出来れば、新宿から車で2時間ぐらいでいけそうなところがいいのですが いろいろ条件が多くて恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 愛知県岩倉市近辺で子供と遊べる公園

    友達と自分の子供(小学生と幼稚園児)を連れて公園に行くつもりなのですが、出来れば愛知県岩倉市の近辺で遊べる公園に行きたいと思っています。お弁当を持っていくつもりなので、半日くらい遊びたいです。 ちなみに小牧の四季の森は前に行った事がありますが、ちょっと遠いのでもっと岩倉市に近い辺りで遊べる場所はないでしょうか。 出来れば名古屋寄りの方面で車で20分くらいだとベストです。 自分でも図書館の本やネットなどで調べたのですが、いいところが見つからないので、そんな都合のよい場所はないかもしれませんが、もしも穴場的なところがあったら教えていただけませんでしょうか。

  • 愛知 岐阜 三重の子供向け遊びスポット☆

    皆さんのオススメの低予算遊びスポットを教えてください。 私が子供時代に片親だったために遊びに連れてってもらえなかったので、自分の子供には色々連れてってあげたいと心がけています。 行動範囲等に関しては下記をご参照ください。 ■プロフィール ・名古屋市西区在住 ・軽自動車所有 ・5歳の長男と4歳の長女 ■今まで行った場所 ▼愛知県 ・公園(木曽三川公園 海南こどもの国 森林公園 戸田川緑地 とだがわこどもランド 新明公園 愛知県自動総合センター 大高緑地 木曽川祖父江緑地 みどりの公園 定光寺) ・見学(ビール工場 えびせんべいの里 でんきの科学館 みそ工場) ・海釣り(新舞子 常滑) ▼三重県 ・潮干狩りや海釣り(四日市市や桑名市) ・見学(川越電力館 アクアプラザながら) ▼岐阜県 ・公園(養老公園)