• ベストアンサー

オススメ原付 4st限定

hipwmuscleの回答

回答No.1

挙げられてる車種ならあまり差は無いと思います。 走行性能や乗り心地など…どれも変わりません(Z4に関しては多少良いですが)。 メーカーやデザインの好みが一番の決め手だと思います。 エンジンに関しては、Z4とスズキがFIを搭載しています。キャブレターに比べて効率良くガソリンを使えるので多少燃費が良好です。ですが原付なのでほとんど差は無いです。 加速は他の車種よりZ4が多少良いと思います。2st程ではありませんが… 高燃費で4stを考えてるらしいのですが、あまり期待はしない方がいいです。高燃費を求めるなら急加速・フルスロットルにしないのが一番だと思います。 その他にも4stは環境に良いです。2stはオイルも一緒に燃やすのに対して、4stは違います。排気も2stに比べて臭くありませんが、オイル交換(2stは補充)を定期的にします。 装備はアドV50Gとレッツ4Gに盗難防止アラームが付いてます。完全な盗難防止はできませんが、盗難に会う確立は減ります。それに作動時にはメーター内の赤ランプが点滅するので安心します。 その他にもアドV50Gのはメットインの中にソケットが付いてますので、専用充電器で携帯電話を充電できたりもします。 後は…ディスクブレーキの有無やリアキャリアの有無があります。 予算はわかりませんが、原付なら新車をオススメします。原付は常に高回転で回ってるのでエンジンにもそれなりの負担がかかります。 それと、任意保険の加入は是非オススメします。原付だと未加入の方がいますが、対人だと億で請求されることも…家の車の特約なら数千円で加入できるので調べてみてください。

sinfinite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デザインはレッツ4以外どれも満足しています。 他の方の意見も参考にしてZ4かアドレスで悩みたいと思います。 今のところはアドレスにしようかなと思っています。 原付は新車を買おうと思っています。