-PR-
解決
済み

curが表示されない

  • 困ってます
  • 質問No.30980
  • 閲覧数253
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

自分でカーソルを作ろうと、いろんなソフトを試していた時に関連付けをしてしまい、
それを解除しようと[フォルダオプション]→[ファイルタイプ]で関係無いものまで
削除したらしく
[C:\カーソル(作成中カーソルの置き場)]を見ても[C:\WINDOWS\CURSORS]を見ても、*.curが『紙にwinマーク』になってしまいました。
*.aniは今まで通り『絵』で表示されています。
元のように『矢印の絵』で表示させるにはどうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 どうやらレジストリを直接編集するしか
ないようです。レジストリ編集は Windows に
致命的なダメージを与える可能性のある、
大変危険な行為です。自信がある場合に限り、
自己責任の下で作業をしてください。

 では、実際にどのようにしたらよいかを
申し上げます。[ファイル名を指定して実行]で
“regedit”と入力して、レジストリエディタを
起動します。[HKEY_CLASSES_ROOT]キーの
下にある[.cur]キーを探します。右の“標準”に
登録されているキーを同じ階層から探します。
私のマシンでは[curfile]でした。このキーの
下に[defaulticon]キーがあるはずですので、
その“標準”エントリを["%1"]としてください。
これは、アイコンデータを各ファイルから自動的に
取得するという設定です。これらが見つからなければ
キーを作成してください。

 編集直後ではアイコンが変わらないかもしれません。
そのときは再起動してください。
お礼コメント
r220

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございましたっ!!
治りましたー☆★

ドキドキしながら「え~い。やっちゃえっ」で
プリントアウトしたものを何度も読みなおしながら
やったらできました。
ちゃんと『矢印』になりました!
ホント、感謝感謝です♪

ご丁寧な説明をありがとうございました。
とても分りやすかったです。
投稿日時 - 2001-01-22 19:40:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

ファイルの関連付けが変わっただけなら下記URLから「つけかえ」をダウンロードすれば、替えられるのですが・・・・
お礼コメント
r220

お礼率 100% (4/4)

さっそくダウンロードしてみました。
便利そうですね!
今度からはこれを使わせて頂きます。
レジストリをいじるなんて、心臓に悪い事を
もう二度と経験したくないですから。。。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-22 19:43:26