• 締切済み

ASUS P5B Deluxe WiFi-AP で、無線LANのData Rateの変更

ASUS P5B Deluxe WiFi-AP で、無線LANのData Rateの変更 をするには、どうすれば良いのでしょうか? ユーティリティを確認しても、変更できそうな項目がありません。 しかし、マニュアルを見ると、802.11b 時で、1M,2M,5.5M,11Mbps がサポートと書かれてあります。 NintendoDSを接続したいのですが、802.11b の 2M で接続しないと いけないそうなので、どなたかご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.1

NintendoDSを接続するためにデータレートを変更する必要はないと思います。 SSIDとWEPを設定してあげればよいと思います。

orenge_mint
質問者

補足

もちろん、SSIDとWEPは設定しています。 それでもつながらないので、任天堂のWi-Fiコネクション サポートセンターに電話したところ、「802.11b」と「2M」 が必須と言われました。 (あと、MACアドレスフィルタリングがある場合、DSのMACアドレス を通過する設定にしてくださいとも言われました) このマザボのオンボードのワイヤレスアダプタを使う場合、 APモードにすると自動的にIPが「192.168.0.1」、サブネットマスク が「255.255.255.0」に割り当てられますが、ゲートウェイを設定 する必要はあるのでしょうか? ゲートウェイを設定すると、TCP/IPの設定画面が固まりやすく、 うまく設定できた場合も、Windowsを再起動するとデフォルト設定 に戻ります。 非常に不安定で困っています。ドライバを最新版にしても効果 ありません。どなたか、うまく動作してる方いませんでしょうか。