• ベストアンサー

24時間稼動のリビング向けPCについて

Rayderlの回答

• Rayderl
回答No.6

「PC」ではなくなってしまいますが、iMac+Boot Campというのはどうでしょう。普通に考えたら無駄な構成ですが、予算をケチらないならこんな選択肢も良いのではないかと思います。 とりあえずこれなら、高級感、インテリア性、Windows、静音性はクリアできそうです。となると、問題は24時間運転の部分ですね。壊れて本当に困るのはHDの部分ですから、安全を取るならiMacほどのインテリア性は諦め、Mac ProにしてRAIDを組んでおけばHD壊れたときにも安心でしょう。 モノグサで24時間運転するつもりならRAIDを組んでおいた方が安心、というのはPCを選択した場合でも一緒です。