• ベストアンサー

お勧めの複数人で遊べるソフトは?【ニンテンドーDS】

いつもお世話になっています。 アンケート要素が強い質問となってしまい、 もしカテゴリに反していたら申し訳ございません。 2ヶ月ほど前にDSを買って、楽しく過ごしている20代後半♀です。 実は、10歳頃に初代ファミコンを買って貰って少し遊んで以来、 ゲームの世界はご無沙汰で、あまり慣れていません。 大手量販店等でソフトを見てみるのですが、 いつも買おうという決め手に欠けて、持っているソフトは二つだけです。 彼氏の買ってくれたマリオカートと、 パッケージがかわいかったのでどうぶつの森。 脳トレ系と犬を飼うシュミレーションものは、友人に借りてやってみました。 少し、新しいものを・・・と考えているのですが、 下記のような条件で、当てはまるお勧めソフトはありますか?? もちろん「私は好き」と言う主観でOKですので、 ご紹介いただければ嬉しいです。 (1)複数人(どうぶつの森の通信のようなタイプでもOK)で遊べる。 (2)FF等、RPGの冒険ものは方向音痴なので苦手。 (3)人を殺したり等、あまりにリアルでマニア向けのモノは多分無理。 ソフト名と、簡単な遊び方等、アピールして頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#250839
noname#250839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)
回答No.3

「スーパーマリオ64DS」 3Dアクションゲームで、スターを奪い合う対戦ゲームが収録されています。4人対戦が可能。 鬼ごっこのような感覚で、3Dフィールドを走り回るのにいいかと思います。 http://www.nintendo.co.jp/ds/asmj/index.html 「ポケモントローゼ」 簡単操作のパズルゲームで、一見子供向けですが、爽快感があります。 2人まで同時プレイが可能で、対戦と協力プレイで遊べます。 ポケモンのシリーズですが、世界観は特殊です。 http://www.nintendo.co.jp/ds/aptj/index.html 「newスーパーマリオブラザーズ」 マリオとルイージの2人対戦ゲームの他、ミニゲームでは4人対戦で遊べます。 ミニゲームの数も豊富で、多彩な遊びが可能かと思います。 http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/index.html 他は、ちょっと辛口のゲームで遊びたいと思ったら、 「メトロイドプライムハンターズ」や「スターフォックスコマンド」もおすすめです。 タッチスクリーンを使った操作には、少しだけ慣れが必要ですが、 慣れれば面白く、奥の深いゲームです。 対戦では、メトロイドプライムでは3D空間での銃撃戦、 スターフォックスコマンドでは戦闘機でのドッグファイトが楽しめます。 世界観はSFで、少々濃い内容ですが、対戦ではかなり白熱するはずです。 エイリアン等は登場しますが、出血などの表現もなく、 映像表現もそれほど気分を害する物ではないずです。 http://metroid.jp/index.html http://www.nintendo.co.jp/ds/asfj/index.html 上記は全てマリオカートDSと同じく、「DSダウンロードプレイ」に対応していて、 1つのソフトでも楽しめます。 ですが、マリオカートの対戦用ヘイホーのように、 ソフトのない人は、基本的な性能のキャラクターや 限られたステージのみで対戦を行う場合があります。 そういう場合は、時折ソフト入りの本体と交換して、 キャラクター選択が可能な権利を回していくといいでしょう。 もし全てのステージやキャラクターを使用したい場合は、 人数分のソフトが必要になります。

noname#250839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マリオシリーズはやっぱり、お勧め度が高いみたいですね^^ 絵柄でつい選びがちですが、長く遊ぶかどうかは内容なんですよね。。。 エイリアンが出てくるのはちょっと抵抗があるのですが、 面白そうなのでお店で探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ruhuri3
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.4

まだ発売していないので、面白いかは分かりませんが、 面白そう、と思っているゲームを… ・アルキメDS 発売日は7月19日予定 らしいので、少し遠いですが、 1人で遊べない、というゲームらしいです 公式↓ http://www.archime-ds.com/ 特設ページの方が分かりやすいような気もしたので一応↓ http://www.tsutaya.co.jp/game/sp/archime/index.html

noname#250839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考HPを見てみました。 パーティ用のゲームみたいですね~^^ 学生とかで、友達がたくさんDSを持っていたらよかったな(笑) お店で実際に見てみて、検討してみたいと思います。 どうもありがとうございます^^

  • mikcun
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.2

1~10人 テトリスDS 1~8人 だれでもアソビ大全 世界のだれでもアソビ大全 1~4人 JUMP SUPER STARS JUMP ULTIMATE STARS 大人のDSゴルフ マリオバスケ3or3 1~2人&4人 Newスーパーマリオブラザーズ 1~2人 くりきん ナノアイランドストーリー nintendogs がいいと思います。 詳しい情報は任天堂HPまで http://www.nintendo.co.jp/index.html http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html

noname#250839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プレイ人数別にたくさん挙げてくださって、とても分かりやすかったです^^ 任天堂HP、とても見やすくて、ちょっと楽しかったです。 ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2 http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/ 簡単に言えばリズムゲーム。4人まで同時に遊べます。 一般人はあまり遊びたがらないけど、一度遊んでみると癖になる中毒性。 難易度もかなり低い所から始まるので遊びやすいです。 リズム系のゲームは苦手ですが、何故かこれだけは遊べました。

noname#250839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リズム系のゲームは、あまり種類がないのかなぁ・・・ とあきらめていたのですが、発券できて嬉しいです^^ 名前がすごいので、確かにパッと買いにくいですが、 ちょっと見てみたいなぁと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのニンテンドーDSソフト

    タイトルの通りなのですが、みなさんのおすすめのDSソフト教えてください。ジャンルは問いません。今持ってるのは「マリオカートDS」「おいでよどうぶつの森」「マリオ&ルイージRPG2」「スーパーマリオ64DS」です。 ご回答よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト♪

    運良く、ライトに買い替える人から中古のニンテンドーDSをもらいました。しかし突然の出来事だったため、ソフトが全くありませんので近いうちに買いに行こうと思ってます。どのソフトがお勧めですか?RPG以外でお願いします。 DSでやった事があるのは、どうぶつの森、マリオカート、スーパーマリオ64のみです。

  • ハマる!!ニンテンドーDSソフト教えてください。

    タイトルの通りですが、面白くてハマるDSソフト教えてください。ちなみに、今もってるソフトは「マリオカートDS」「おいでよどうぶつの森」「ニュースーパーマリオブラザーズ」です。ジャンルは問いません。ご回答よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDS お勧めソフトは?

    こんにちは。 近々ニンテンドーDS Liteを購入予定の者です。 最初に欲しいソフトは、推理モノが好きなので 逆転裁判と、GBAの探偵神宮寺三郎と決めています。 でもそれらは一度クリアしてしまうと何度もプレイしたくなるものでは ないですよね。 なので、週末の時間つぶしなどに楽しめそうなソフトを教えて下さい。 (スポーツ、アクション系は苦手なのでそれ以外で・・・) どうぶつの森なんか楽しそうですが 常時見張っていなきゃならないイメージがありますがどうでしょう。 あとマリオカートもまたやりたいなぁって思っています。 シミュレーションやアドベンチャー(?)とか好きかもしれません。 あとボケ防止のヤツとか・・・ また、オプションでこれも揃えておくといいよみたいなものがあったら 教えて欲しいです。 狙っている色はノーブルピンクです。 よろしくお願いします。

  • 3DSソフトお勧め教えて下さい

    3DS(DS)でお勧めソフト教えて下さい。 とびだせどうぶつの森、マリオカート、newスーパーマリオ2は持っているのでそれ以外でお願いします。 ジャンルはとりあえず何でもいいですがパズル以外でお願いしします。 古くても良いです。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト

    こんにちは。 色々検索してすでにたくさん既出なのですが、あまりパッとしなかったので、質問です。 今出ているソフトを色々調べてユーザーレビューなども見たのですが、あまりDSの特徴(タッチペンやマイク)を生かしたゲームが少ない気がします。 今やってるのは聖剣伝説DSなんですが、DSじゃなくてもいいじゃん、というほど十字キーと四つのボタンしか使ってません。 脳トレも2つ持っていてたまにやります。 で、脳トレをやってるとやっぱりペンを使ったゲームをやりたいと思ってしまいます。 今出てるソフトでもこれから出る予定のソフトでもいいので、ペンの機能を使った面白いゲームを教えていただけないでしょうか。 欲を言えば対戦出来るものがいいです。 今気になってるのはマリオシリーズです。RPG2&スーパーマリオ64&さわるメイドインワリオ&マリオカートDS。 ただやっぱり、ペンは必要ないのが多い気がして、価格も安くないので失敗したくないなーと思うと手が出ません。ワリオは機能を色々使いますが、「制限時間」がノンビリ屋な私には合わないかもしれません・・・。 当方20代半ばの女です。普段から割りとRPGとかシュミレーション系ばっかりやっていて、急ぐ物は苦手です。(実はスーパーマリオも昔から途中で挫折しています・・・好きなんですけどね) あと、これから出るソフトや今出てるソフトを一覧で見ることの出来るサイトはないでしょうか。(全てではなくていいので、ある程度の数が載っていれば嬉しいです。) ニンテンドーの公式サイトではニンテンドーが出したものしか載ってないので、全部のメーカーのソフトを見たい時には販売サイトなどを見ていますが、ジャンル分けが店によって違うので探すのが結構不便なんです。

  • ニンテンドーDS お勧めソフトは?

    ※申し訳ありません、ゲーム機の方に同じ質問をしてしまったのですが、 こちらの方が質問内容が合っていたため、こちらに質問し直させて頂きます。 ゲーム機の方の質問は削除します。 こんにちは。 近々ニンテンドーDS Liteを購入予定の者です。 最初に欲しいソフトは、推理モノが好きなので 逆転裁判と、GBAの探偵神宮寺三郎と決めています。 でもそれらは一度クリアしてしまうと何度もプレイしたくなるものでは ないですよね。 なので、週末の時間つぶしなどに楽しめそうなソフトを教えて下さい。 (スポーツ、アクション系は苦手なのでそれ以外で・・・) どうぶつの森なんか楽しそうですが 常時見張っていなきゃならないイメージがありますがどうでしょう。 あとマリオカートもまたやりたいなぁって思っています。 シミュレーションやアドベンチャー(?)とか好きかもしれません。 あとボケ防止のヤツとか・・・ また、オプションでこれも揃えておくといいよみたいなものがあったら 教えて欲しいです。 狙っている色はノーブルピンクです。 よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフトを教えてください☆

    過去に、ゲームなどをほとんどやったことがありません。 脳トレに惹かれて、ニンテンドーDSを購入しましたが、 他にどんなゲームを買ったらいいのか、悩んでしまっています(^^; 周りにDSを持っている人は、ほとんどいないので、人と絡んで面白いもの(どうぶつの森とか)は 多分イマイチだと思います。 彼氏はDSを持っているので、対戦も可能なものは、楽しめます。 いま持っているのは、脳トレ、もっと脳トレ、やわらかあたま塾、スーパーマリオブラザーズです。 面白いソフトと、面白いポイントなどを教えてください☆

  • 3DS、おすすめのソフト

    先日父が突然弟のために3DSを買って来ました(笑) 弟曰く私も使っていいとのことで、 彼はマリオカート7をプレイしています。 わたしはマリオカートより癒し系のソフトや 他のマリオ系のソフトがやりたいので自分で買おうと思ってます。 下記候補や、その他癒し系ソフトについてよく知っておられる方 回答よろしくお願いします。 候補 ・とびだせどうぶつの森 ・ニンテンドックス ・スーパーマリオブラザーズ2 すべて3DS用ソフトです。 さらに、実際やってみてのご感想等あればとても参考になりますので よろしくお願いします。 とくに旧DS用ソフトと変わって良くなったところやオススメポイント、 さらにはバッドな点も挙げてくださると嬉しいです。 あと、飽き性でも長くもつソフトがいいです。 注文多くてすみません。

  • こんなDSのソフトありますか?

    近いうちに「押忍!闘え!応援団」を買おうと思っているのですが、同時に違うソフトも買おうと考えています。そのもうひとつがどれにしようか迷っていて…アドバイスをいただきたく質問させていただきます。 今もっているソフトは「もっと脳トレ」「もっとえいご漬け」「ヨッシーアイランド」「スーパーマリオ」「マリオカート」「どうぶつの森」です。 RPG系が気になっているのですが…RPGは苦手です;好きで手を出すのですが難しくなってくると飽きてしまって放置してしまうんです。攻略本がないと進めませんし、進む為に苦労するのも好きではありません…。 でもやりたくなるんです(笑) FF6が大好きでした。FF7も、FF9も。テイルズ(ファンタジア、ディスティニー、エターニア)にも手を出しましたが後半になってから放置しています。でも好きです。 たぶん、難しくなると燃えるタイプではなく、冷めるタイプなのかと思います…。 やり込み系と呼ばれるものも好きではないと思います…。 こんな感じのヤツにオススメのソフトがあったらお願いします! RPG系以外のオススメソフトがあったらそちらも是非お願いします! よろしくお願いします。