• 締切済み

しみとり

顔に約1cm のしみがあります。色が白いので気になるため、皮膚科でレーザー治療して取ろうかと思っていますが、金額や施行後の痛みなどわかる方教えてください。

みんなの回答

noname#62908
noname#62908
回答No.2

金額はピンきりです。 美容外科とかは高いと思いますが、普通の皮膚科でもやっているところがあり、良心的な所はかなり安いです。 しみの大きさによって金額変わりますが私は5000円くらいでした。 濃かったり大きかったりすると2、3回に分けて焼きます。 痛みは、私は麻酔なしで平気でした。 麻酔しますか?って先生に聞かれました。 注射とは違う痛みです。 熱による痛みです。 施術後の痛みはほとんどないと思いますが痛かったら痛み止めでOKだと思います。

nurse0904
質問者

お礼

とても参考になります。ありがとうございました。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

やったことがあります。 個人差がありますが、私は綺麗にとれました。 一回でとれないなら2回やると良いですよ。 痛みは軽い火傷程度ですね。 帰宅後タオルを水にひたしてその部分を冷やして おくと良いですよ。 金額は自由診療なので、都会と地方でかなり値段の差が あります。 直接電話してお聞きすると良いですよ。 私も美容整形ではなく皮膚科でやりました。

nurse0904
質問者

お礼

ありがとうございます。一度電話で問い合わせしようと思います。

関連するQ&A

  • 皮膚科でしみ治療したいのですが・・・。

    お世話になります。最近、小さなしみが頬や鼻の頭に出来て 年齢的なものもあるのでしょうが、とっても憂鬱です。 スキンケアでは限界を感じ、皮膚科を受診しようと考えていますが、 エステやレーザー治療を併設した皮膚科の高額な治療費に 気が引けています。 ふつうの皮膚科でしみ治療はしてもらえるものでしょうか? 高額でも設備のある皮膚科で診てもらった方がよいのでしょうか? 経験のある方、お聞かせいただけますか?

  • 手の甲にできたしみを取りたい

     数年前から手の甲に老人性のしみができてきました。人に手を見られるのが、とても気になります。以前に顔のしみをレーザーで治療したことがありますが、こちらは完全ではありませんでした。手のしみとりについて詳しい方がいらっしゃいましたら最近の治療方法や費用など教えてください。

  • しみとちりめんじわ・・・

    29歳です。 目の下に2センチ×3ミリくらいのしみがあり、悩んでいます。ファンデーションやコンシーラーでも隠れません。 さらに最近目の下のちりめんじわができるようになり、肌に負担をかけるのではないかとピーリングなどはしないほうがいいのでしょうか?このちりめんじわは、朝化粧をしたときには気になりませんが、昼過ぎになるとしわが気になり人の顔を見て笑えないくらい・・・・ しみは皮膚科に相談に行きましたが、「若いから新陳代謝で消える」とレーザー治療を断られましたが、それから数ヶ月薄くなるどころか濃くなってるような気が・・・・ しみとしわが同じ位置にあるのでどのように対処すればいいですか?

  • 顔のしみ

    顔の皮膚のことなのですが、最初いぼになっていたのですが、いぼが段々しぼんできて黒くしみになってしまいました。このしみを取りたいのですが、皮膚科でいいのでしょうか?それとも形成外科?最近レーザーで3分とかでしみは取れますとか(CM)言っていますがどうなのでしょうか、教えてください?

  • しみを取るためにレーザー治療を受けました。

    こんにちは。私は今21歳ですが、18歳くらいのときから顔の頬の辺りにしみができました。それでここでレーザーが一番てっとり早いという情報を得て、一ヶ月ほど前に皮膚科でレーザー治療を受けました。かさふたのようなものはとれたのですが、まだしっかりレーザーで焼いた跡が残っています。前よりひどくなったと思うのですが、一ヶ月では消えないものなのですか?すごく心配になってきたので、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • しみ治療のレーザーについて

    年々顔のしみが増えてしまい悩んでいます。レーザー治療をよく聞きますが綺麗になるものでしょうか?まわりの方々は顔だから失敗して余計に酷くなったらたいへんだからやめた方がいいよ!と言われてしまい病院に行こうか迷っています。レーザー治療を受けたことのある方、どうだったか教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 顔のしみについて

    顔のしみについての相談です。あまり顔にしみができにくいほうだったのですが、去年あたりから薄いしみが両頬あわせて5つぐらいできているのを発見し、薄いうちにとるほうがいいと思い、美容系の病院に行きました。スッピンでもあまりわからないぐらいの薄いものだったので、先生が薄いしみは 逆にとれにくいんですと言われ、ではもっと濃くなってから来たほうがいいですか?と聞いたところ、 月1回、3ヶ月でレーザー治療をしたら綺麗になりますというのでお願いすることにしました。1回目、変化なし。で、2回目・・・最初は弱めに照射したからね、といい、今度は強めにあてられました。そしたら顔中が黒ずみ、両頬ものすごいしみに。とれるどころか日を追うごとに茶褐色の肌になっていく感じで、しかもまだらに茶色なのでものすごい汚い状態になりました。もともと肌が白いので余計にめだって。で、先生に行ったところ、初めは汚くなってそれから綺麗になるんだとのこと。でも予定の3ヶ月たっても綺麗にはならず、あと3ヶ月と治療をのばされています。不安になったので電話をしたところ、 逆切れで、そんなのは炎症性色素沈着だから1年もすればほっといてもとれる、といいだすので、それってレーザーが強くあたりすぎたということですか?と聞いたら、そうです、と答えるのです。で、両頬に茶褐色の大きなしみが広がっているのですが、これはほんとに治るのでしょうか。どなたかこんな経験をされた方はいないですか?治療の方法はあるのでしょうか。ほんとに治るのか不安でストレスです。その先生にこのまま治療してもらうほうがいいのか迷っています。

  • 顔全体の小さなしみをとりたい!!

    44歳の女性です。すごく目立つってほどではないのですが顔全体に無数のしみがあります。以前皮膚科でトレチノインを処方してもらい塗っていました。気になる少し大きめのしみは目立たないようになったのですがとにかく無数のしみを一気に目立たなくしたいのです。美容整形のところで顔全体に当てるレーザーは50万くらいかかるといわれました。別の皮膚科で聞いたら3万くらいのものを最低でも三回はしないと効果が期待できないと聞きました。もう少し安くてレーザー後テープを張らないでもいいものか他のものでも私に良さそうなもの教えてください。ちなみに先日顔専門のフェイシャルクリニックにも行きましたが化粧品だけで15万、あと20万くらいで半年かければだいぶ良くなるでしょうとのことでした。あまりお金も時間もかけたくないのですが、無理でしょうか・・・

  • 顔のしみとりに液体窒素

    今日顔のしみをとりたくて皮膚科へ行きました。 レーザーか液体窒素でとる方法の2種類あるといわれました。  その先生は 「効果は同じ、どちらでもとれます。 レーザーだと予約しないといけないけれど、窒素なら今すぐで値段もとても安い。 しかも液体窒素ならお化粧や、プールも明日からOK」 とのことで、窒素を薦めているのだなと感じました。  それで思わずやってしまいましたが、不安です。 今調べたら、その方法でかえってしみが濃くなったという書き込みが数件ありました。 液体窒素はスプレーで、痛みも何の変化もまだありません。 どちらかというと色が濃くなっている気がします。 来週また来てくださいといわれましたが続けて大丈夫でしょうか。    まだ1回しかしていないので、レーザーに変えたほうが良いのではないですか? ちなみに 顔のしみは老人性といわれ、3cmぐらいで黒く盛り上がったところもあります。 よろしくお願いします。

  • レーザー(焼くタイプ)でしみやほくろをとった方

    顔のしみとほくろ(黒いものと茶色いもの各3つ、全て盛り上がってなくて小さめ)を、昨日皮膚科でレーザー治療してきました。しみの方は前に別の皮膚科でレーザー8回位で取れる濃さだと聞いたことがあったので、何回か通うことを覚悟していましたが、ほくろの方は赤みは残っても、黒さは当日に取れるものだと思っていました。ところが終わった後鏡を見ると、周りがちょっと赤くなった程度でほとんど変わっていませんでした。こちらで検索したところ、レーザーにも焼くタイプとくり抜くタイプがあるようで、私の場合全く凹んでもいないので(むしろ6つのうち3つが盛り上がってきている…)くり抜くタイプでは無く焼くタイプのようです。同じ焼くタイプのレーザーをされた方!(1)今変化がなくても何日後かにかさぶたになってポロリととれたりするのでしょうか?何日目でとれたという体験談があると希望がもてます。(2)大体何回の照射で取れましたか?その度に治療費がかかりましたか?2週間後にまたレーザをすることになったのでその時先生には聞こうと思っているのですが、気になってしまい…病院に行って聞くとまた診察料がかかるもので…ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい!