PCのユーザー間設定移行:メール設定などの移行方法について

このQ&Aのポイント
  • PCの新規ユーザーアカウントへの設定移行方法をまとめました。データファイルの移行は簡単ですが、アプリケーションの設定移行には工夫が必要です。
  • メーラー(Outlook)でのアドレスの設定やメールの履歴、アドレス帳の移行方法について解説します。過去の受信や送信履歴を保持する方法をご紹介します。
  • PCのユーザー間の設定移行は、管理者権限を持ったアカウント同士であれば行うことができます。詳しい手順を説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのユーザー間の設定の移行(特にメール設定)

今回わけあって、PCの新規ユザーアカウントを設定し使うこととなりました。 当然以前のユーザーアカウントではいろいろな設定やファイルが作成されています。できればそれらをすべて新規アカウントへ移行(コピー)したいのですが。。。 データファイルは単純にフォルダにコピペすればいいと思うのですが、各アプリケーションでの設定の移行はどうすればいいのでしょうか? たとえばメーラー(Outlook)でのアドレスの設定、メールの履歴、アドレス帳などは移行する方法はあるでしょうか?(メールアドレスは再設定してもかまいませんが、過去の受信、送信履歴がないととても不都合ですよね。)便利な方法があれば教えてください。ちなみにアカウントは両方管理者です。 コンピューターにあまり詳しくないのでうまく説明できているか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

WindowsXPならこちらで移行できます http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992