• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【主に異性にあまりもてない(もてなかった)大人の方対象】異性との今でも思い出したら幸福に感じる思い出はありますか)

異性との幸福な思い出はありますか

このQ&Aのポイント
  • 30代前半未婚男性です。異性にはまったくといっても良いくらいもてない者です。異性にもてない方にも、大人になってから異性との思い出で幸福に感じるものはありますか?家族との思い出や高校卒業以前のものは除きます。
  • 異性にもてる方でも、もてなかった時期がある場合は、その時期の異性との思い出で幸福に感じるものがあれば教えてください。
  • 私は、異性との些細な出来事を思い出した時に、幸福感を感じることがあります。同じような体験をした方がいるか知りたくて、この質問をしました。恋愛のアドバイスを求める質問ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.2

こんばんは。30代独身女性です。 お付き合いしている(いた)人以外での、そういう思い出、ありますね。「幸福」というほど大きなものではないかもしれませんが。 気の合う仕事の後輩(男性・妻子もち)と、時々飲みに行っていました。 誰にも言わないようなことを話してしまったり、向こうも結構真面目な話をしたり、ということもあれば、ほろ酔いで笑いながら枝豆のからを投げあったり・・・無邪気に楽しんでいた感じです。 でも、いまは環境も変わって、たぶんその人とは全然気が合わないと思うけど、あのときのことは、いい思い出です。「幸福」とまで思っていたら、不倫になってしまっていたかもしれないし、思い出止まりです。 もっとさかのぼって、高校卒業して浪人している頃。好きだった男の子(女友達の弟)と初詣に行くことになり、修学旅行のお土産をもらいました。甘酸っぱい思い出ですね。。。そのときは、なぜか「付き合いたい」とか思いもせず、片思いだけで満足していたような、かなり子供でした。少し大人になってやっと気が付き、もしかしたら脈ありだったのかも。。。高校卒業直後なので、セーフですか。でも、子供ですね。 成就しなかった分、この人との数少ない思い出は、結構幸せ系です。

noname#138477
質問者

お礼

 女性の方からは回答はないと考えておりましたので、嬉しいです。  私の少ない経験でも妻子ある方は、人間ができている方が多いように思います。後輩ということは年下の方だと思いますが、素敵な方ですね。  浪人されている頃の思い出も、セーフです。後悔させる気はありませんが、私が中学生・高校生の頃にプレゼントする相手は、必ずその時の本命だったですよ。私はもてない男性でしたから、相手からは露骨にいやな顔をされるだけでしたが・・・。ごめんなさい。意図とは違う文章になってしまいましたね。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.3

60代です 持てるとはどの程度からでしょうか?女性の多い会社に勤めた時は喫茶店に行く程度だと無数と言えるほどでしたし 持てたかと問われれば全然と答えます 自分の好きな娘に振り向いてもらえるか?と言うと全然ダメでした 高校以上と言われると無理が有るのです中卒で就職しましたからね中学での事ですが隣の席の子が可愛い子でよくコンコン頭をたたいてやると口を尖らせていました其れが可愛くて…ある時隣のクラスの女の子が蜂に頭を刺された 蜂に刺されたらオシッコ当時の常識に従って押さえつけて数人で頭に一斉射撃 翌日その子は学校を休んだ その事を知った隣の席の子は蜂に刺された子の家に謝りに行ってくれた もし彼女が謝りに行ってくれなければ大変な事になっていたかも その事に気づいたのは数年後彼女に再会した時だが何か負い目を感じてアクション出来なかった 

noname#138477
質問者

お礼

 お礼が遅くなって申し訳ありません。 ・女性の多い会社に勤めた時は喫茶店に行く程度だと無数と言えるほどでしたし    私の現状から比較すれば、十分過ぎるくらいもてていたと思いますが、どの程度から「もてる」と考えるかは、回答者様の感じておられた思いで決めていただいて結構です。 ・その事を知った隣の席の子は蜂に刺された子の家に謝りに行ってくれた   回答者様達の立場も考えて行動していただけたのですね。文面の裏に隠れている感謝の気持ちが見えるような気がします。今ではそんな子はいないと思います。うらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

小学校の頃、全くもてなかったですね。 泣き虫でマザコンで運動苦手な上、勉強もしなかったので。 4年生のころ図工(懐かしすぎ・・・)で隣の席の女の子の胸像を作ることになりました。転向してきたばかりの子だったんですが、性格がきつくていつもやっつけられてました。 でも私は図工にだけは何故か自信があったんです。 普段見ることの出来ない女性の顔を、穴が開くほどじっくり観察して作業に没頭しました。 出来上がりの像を見て「すごい。」といった彼女の笑顔は忘れられません。 実際良い出来だったと思います。 彼女にも好感を持つことが出来ました。 モデルに対する愛着のようなものだったのかもしれません。 ほどなくクラス替えで離れてしまいましたが、それまでは以前より尊重してくれて嬉しかったですね。 恋ともいえないような幸せな思い出です。 ・・・ちなみに自分の胸像を作ってくれた女の子もいたはずなんですが全然憶えてないです。 まぁ普通に誰でも一つ二つあると思いますよ。 質問者が異常とも思えないですけどね。

noname#138477
質問者

お礼

 お礼が遅くなり申し訳ありません。私が異常ではないと言っていただけたことに感謝します。    素敵な思い出ですね。私は小学生のころから女子には好かれていませんでしたから、その当時の同種の思い出はありません。やはり私は異常なのかもしれませんね。  回答ありがとうございました。

noname#138477
質問者

補足

 質問が分かりにくく申し訳ありません。    現在もてる方の思い出についても、大人(高校卒業後)になってからの思い出を対象としています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女ができると他の異性とのメールは?(20歳くらいまでの方)

    こんばんわ☆ 教えていただきたいのですが・・ 高校生は彼女ができると他の異性とのメールを絶つように(しないように)することが多いでしょうか? 私の周りには(20代前半社会人ですが)それほど「絶ってしまう」という男の人はいないのですが、 そういうことを言っている人がいたので・・? 知り合いに連絡(メール)しないほうがよいのかな・・などと ためらってしまって(>_<) 彼女に「他の女の人とメールをしないで」などと言われることが多いのでしょうか? 高校生は彼女ができると彼氏と彼女という割と狭い世界に こもってしまうものなのでしょうか? どうか教えて下さい。。<(_ _)>

  • 10代と20代~どちらが楽しい日々でしたか?

    現在30代前半の方へお尋ねします。 時代背景の違う他の年代の方は、今回はご容赦願います。 あなたにとって、10代と20代とでは、 どちらがより楽しい日々でしたか? 性別も教えてください。

  • 大人になっても、異性の体は不思議だなと思いますか?

    先日友人と名古屋市科学館に行きました。 メインはプラネタリウムでしたが、他の展示室も見ました。 その中で生命の誕生の展示があり、男女の体の違いや出産の説明や図がありました。 それを見た後の友人との会話がこんな感じでした。 友「ああいうの見ると思うんだけど、男性の体って不思議だね。自分が引っ込んでる部分が棒みたいに出てるからどんな感じなんだろう?前にも気になって旦那に聞いてみたんだけど、恥ずかしいから詳しく聞かないでよって言って教えてくれなかったよ。」 私「そりゃ答えられないよ。逆に自分が女性は引っ込んでるけどどんな感じなの?って同じこと聞かれたら、答えられる?」 友「…答えられないかも。恥ずかしいからやめてって言うと思う。」 私「でしょ。でも男性からしたら、女性の体も不思議なんじゃないかな?穴一つ多いし。」 友「確かに。しかもそこ赤ちゃんの頭が出るくらい伸びるしね。」 何だか中高生の保健体育の会話のようですが、私も友人も共に30代前半の女です(笑) 普段友人とこんな会話をする機会はあまりありませんが、改めて考えてみると異性の体は大人になった今でも不思議に思う部分があります。 ぶら下がってるから、歩く度に揺れて気にならないのかな?とか、形が変わる(大きくなる)時どんな感じがするのかな?とか…(*ノ▽ノ) 皆さんは、大人になった今でも異性の体で不思議に思うことはありますか? ある人は、大まかな年齢や世代(30代等)・性別と不思議に思うことを教えて欲しいです。 ただしここはアンケートカテなので、過激な下ネタやエロはご遠慮下さい。 単純にただ不思議だなと思う、純粋無垢な回答でお願いします。

  • 初恋の人と同窓会で再会、感想は?

    卒業して以来、会っていなかった初恋の相手と同窓会で再会。 こんな経験のある方も多いとは思いますが、そのときどう思いましたか? 奇麗になったな~、やっぱ良い女(男)だよな~、俺の見る目は確かだった!惜しいことしたな~ それとも ・・・美しい思い出が・・・、見なきゃ良かった、自分の見る目を疑った、おばさん(おじさん)になっちゃってがっくり。。 ですか?(笑) 再会した時期(20代、30代、40代、それ以上など)、性別を添えてお答えください。 私も先日(30代前半)で中学時代の同窓会があったのですが、私の好きだった男性は来てなかったのですが、私が告白された男性は来ていて、まじまじと見られたので、あー年取ったなあ~と思われているのだろうか・・夢を壊したか?といろいろ考えたりしたものですから、興味があります(笑)

  • いい想い出のままのほうがいい?

    高校を卒業して10年ちかくたちました。 今、自分には彼氏はいますが 今年の夏に 偶然にも高校の時、好きだった先輩をみつけました。 その時に声をかけなかったのが後悔です。。 その先輩は部活の先輩なので私の存在も、 私が好きだったってことも知ってます。 一度、告白して、OKだったのですが、 当時うちの学校でつきあってるカップルって いろいろひやかされたりして、なんだかんだと、 付き合うってカンジにもならずに終わってしまったのです。 今更連絡なんて・・・と思いますが、 なんだか、とても気になります。 何をしてるんだろ? 独身かな?とか。。。。 同窓生のサイト「このゆびとまれ」にも 登録しましたが、先輩は登録してません。。。 この気持ち、そうしたらいいでしょうか? いい想い出のまま、とどめたほうがいいのでしょうか・・。

  • 定年後も単身の方の方が家族持ちより幸福度が高い件

    昨今は熟年離婚が増えたり、若い人は非婚化が急増していまして、 男性だと生涯未婚者が約4人に1人、ここに4割に達する離婚で、 単身になった人を加算すると、男性は定年後は2,5人に1人が単身と言われている。 そこで調査した結果、定年後に家族や配偶者がいる人と、単身の人では、 単身の人の方が幸福度が高いという結果が欧米の機関の調査で分かった。 テレビの人の意見だと、「子供なんていても、今の時代、大半の子供は老後の世話なんてしてくれない、薄情な物だ」 「死ぬときは一人で死ぬもの、配偶者がいてもどちらから先に死ぬのだから」 「まだ死ぬまで40年も先だし、終活時期になる時には、寂しさもなにもないでしょう」 という意見でした。

  • 異性に見とれてしまうところ

    異性で見とれてしまうところ、ありますよね? 僕は20代前半の男ですが、女性の目に惹かれてしまいます。 柴咲コウや米倉涼子などの涙袋は特に好きです。 みなさんは異性にみとれてしまう点てありますか? 性別と年齢(20代前半とかで結構です)も教えてください。

  • 親といい思い出がない方

    こんにちは。30代の女性です。 ご相談はタイトルのとうりなのですが、親との縁に恵まれず 辛い子供時代(その後も)を送られた方、その後成人しても 生き辛さを感じていらっしゃる方はどうしておられるでしょうか。 私の両親は共に人の痛みがわからないというか子供の気持ちがわから ない人でした。 母親はヒステリックに怒ったり、誰かと比べてののしったり、 平手で直におしおきと称して数十発単位でお尻を叩いたり そんな母親でした。肘関節の脱臼も数回させられ、小指も骨折 させられたことがあります。絶対に自分の非を認めず、朝起き会 という宗教に近い団体の熱烈な信者で、そこの教えに異を唱えよう ものならものすごい剣幕で激怒です。聞く耳を持ちません。 また幼稚園生の時交通事故で足に全治2ヶ月の重症をおいました。 入院はしなかったものの和式のトイレなのに一週間しか介助 してくれず、一人パイプに捕まって用を足していた5歳でした。 小学生のころいじめにあっていましたが、相談しようという発想 すら浮かばない母親でした。 高校生の時に二回目の交通事故にあってしまった時は、加害者に 「治療費さえ出してもらえれば結構ですから」と・・・。 父親は、無愛想でいきなり殴ってきたり、物を庭に放り投げて 捨て始めたり、全く何を考えているのかわからない人でした。 入浴しているところを意図的に見られたこともありました。 高校生のころには既に口を聞かなくなってましたが、その後の 大学受験で応援していると言ってくれていながら、実際は騙されて いました。「はあ?お前が○○になんかなれるわけねえんだよ。 まだわからないのか。さっぱりおまえが頑張っているようには みえない。騙されたと思うのならそれは否定できないな」と。 そんなこんなで小学生の頃に、こういうのは連鎖するから結婚も 出産も私はしてはいけないと決意し、またその頃より自殺願望は 常にあり小学生のときにリスカをしはじめました。 成人後は安定剤気がつかないうちに一気飲みしてしまったことも 自分の血液をペットボトル2本近く抜いたりもあり。 20代後半になってとりあえず死ぬ前に思い出づくりをしようと 海外に結構行きそれはそれで楽しい思い出となりましたが、そろそろ 海外ももういいかなと思うようになってきました。 専門職として働いていますが、ステップアップしたいという気持ち も起こりません。 人と深い関係を築くというのが家族の間でさえ成されなかった為か 成人した今でも友人はほんの数人しかいません。 (職場や仕事上での関係はふつうに作れるのですが) 今後どうしたらこの辛さが減るのか、やっぱり死ぬまでこれは 続くのか、何でもよいので何かご助言をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛対象年齢

    自分が20歳代前半で働いてる人として、高校生と付き合えますか? 性別もお願いします。

  • 男性の方、40歳の未婚女性は恋愛対象になりますか?

    私は40歳の未婚女性です。 これまで多少はお付き合いはしてきましたが、色々な事情で 結婚には至らず、この歳になってしまいました。 男性の率直なご意見を伺いたいです。 40歳の女性は恋愛対象になるのでしょうか?? それとも年齢を聞いた時点で無理!と思いますか? 恋愛偏差値は低い方だと自覚しています。 婚活も少しはしたことがあるのですが、 お声を掛けて下さる方とは合わなかったり。 でも、そんなに私は理想が高い方ではないと思います。 (言い訳っぽいですが) どちらかというと、自己評価が低いのです。 今は30歳以上でも未婚率が高いようですが… ちなみに私の職場も女性(30代後半~40代前半)はほぼ未婚です。 やはり、一般的にみて、40歳で未婚と聞けば何か問題あり、と 思われるのだろうな、と思っています。 昨日もこのサイトで、質問内容は全然違いますが、 男性の回答者の方で、 「35歳以上で性格の良い女性は激少ない」という意見を見ました…。 こういう見方をされるのが、悲しいけれど、やはり一般的なんですよね。 私も自分で気付いていないだけで、性格が悪いのだろうか、と 思ってしまいました。 男性の皆様、40歳の女性は恋愛対象になりますか? 男性が若い女性を好むのは生物的な本能だと聞きます。 それは仕方がないのかなぁとは思うのですが、 性格が悪そうとか、女じゃないとか思われるのは悲しいです。 私自身は年下も年上も付き合ったことがありますので、 5、6歳の年の差は大丈夫です。 でも、正直言って、今、恋愛に臆病になっています。 先月、大好きな男性と別れたばかりなので。 もう、男性には恋愛対象にすら見てもらえないのでは、と。 どうぞ、率直なご意見をお願いいたします。