• 締切済み

iPodに音楽を取り込む

iPodnanoを使っています。 iTunesには音楽が入っているのに、iPodには入りません・・・。 なぜでしょうか? どうすればiPodにiTunesの中の曲が入りますか?

みんなの回答

• mackid
回答No.3

#2です。 >何か設定をしないといけないのですか? しないといけないのではなく、必ず何らかの設定になっているはずでそれはどうなっていますか? という意味です。iPodを接続するとiTunesが3つのタブを持つ設定画面に変わりますが、その画面を見れば同期がどういう設定か判るはずです。慣れていない場合は、そういう接続時の設定画面や環境設定のメニューウインドウは一度目を通すといいと思います。 ただし、設定変更をした記憶がまったくないのでしたら同期は全自動、つまりiTunesのライブラリの曲はすべてiPodにコピーされるはずですから、それでコピーされないということは、CDからの取り込みやiTunes Storeからの購入以外の、何かiPodが理解できないフォーマットの曲が混じっている可能性がありますね。iTunesで再生できるファーマットとiPodが再生できるフォーマットは完全にイコールではありませんので。

• mackid
回答No.2

>iPodnanoを使っています。 これまで普通に使ってきて突然入らなくなったのか、購入して初めて使うのか、そのあたりがご質問では判りません。 同期の設定はどうしていますか? iPodを接続すれば、iTunesにiPodの設定画面が表示されるはずです。そこを見れば判ると思いますが。

kaze314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買ってあまり経ってませんが、今日使ってたらいきなり入らなくなりました。 今日いくつか曲を取り込んだのですが、iPodに入った曲と入らなかった曲があります・・・。 iPodにまだ慣れてないので、同期の設定とかがよく分かりません; 何か設定をしないといけないのですか?

回答No.1

ファイル⇒iPodの更新で行きませんか?

kaze314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、ファイルをクリックしても「iPodの更新」という項目がありません;