• 締切済み

マニラからバギオまでの移動

マニラからバギオまで飛行機で行こうと思ったんですが、雨季は飛ばない日もあると聞きました。今いろいろなところに問い合わせていますが、あるところで(現地で学校、ツアー業をしている日本人)運転付タクシーを手配してくれると言われました。安心して大丈夫だと。8000ペソくらいかかるんですが、どうしたらいいと思いますか?日本円でけっこうな額ですよね。でも飛行機ならマニラのホテルに一泊しなきゃいけないし、その分のお金と飛行機代がかかるわけだし・・・。ビクトリアライナーで行くことも考えましたが、女一人なので飛行機が一番安心かと思ったんですけど飛ばなきゃしょうがない。。飛行機はあきらめたほうがいいですか?この時期は。本当は自分以外信用したくないんですが。

みんなの回答

  • syang
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

運転手つきタクシーではなく運転手つきレンタカー?ではないですかね? いずれにしても内容を確認しておいたほうが良いと思います  ・往復であること(片道では帰りが大変)  ・バギオについてからも移動の足として使えること  運転手つきレンタカーですと結構便利では無いかと思います。 私の印象では、運転手はそれで飯を食っているのでまじめな人が多い(と言うかよい人にしか当たらなかった) 今回、日本人の紹介という事であれば、それは信用しても良いのではないかと思います。 最後は自己責任になりますが。。 (フィリピンの場合レンタカー=運転手つきがふつうです) かなり前の情報なのですが、バギオまでは車移動で5,6時間程度かかったかと思います。(もしかするともう少しかかったな。。。。) 途中、トイレ休憩も必要と思われます。田舎も通りますので、大き目の町でとまってもらうと良いと思います。 Tarlac、Urdaneta、binalonan等々 ジョリビー(現地のファストフード)とかだと、良いと思いますよ!

mai7608
質問者

お礼

ありがとうございます。飛行機が早くていいんですけどね。最近いろんなところの掲示板に質問をのせていたんですが、その回答からだけの判断というわけではありませんが、やはり女一人では危険なのかなと諦めかけてきました。現地に信用できる人が3人おりますが、迎えにきてくれるというんですけど帰りは一人だし。男の人で時々一人でフィリピンに行ったと聞くことがありますけど、女だとやはりなめられやすいんですかね、どこの国でも。タクシーはやめろ、バスはやめろ、一人で行かないほうがいい、行ってきなさい、危険ではない、ちゃんと気をつければ大丈夫、気をつけてもわからない、いろいろ皆さん言ってくれるんですけど、やはり一人というのがどうしても怖いですね。バギオに着けばいいですけど、マニラとバギオまでの道のりが。毎日そのこと考えてますけど、やめようかなとも思ってきています。。寂しいことですけどね。まだはっきりと決めたわけではありませんが、どうせ今時間があるんでとことん考えます。他に何か知っていたら教えてください。いつでもアドバイス大歓迎です!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マニラ空港ターミナル1、深夜~未明の移動について

    現在フィリピンのバギオに留学しているのですが、帰りの飛行機の便がマニラ空港ターミナル1から朝の6時発で、チェックインは深夜3時からです。 バギオからはバスで移動し、バスはマニラ空港ターミナル3に前日の夜の9時頃につく予定なのですが、その場合、 1.ターミナル3に朝の3時4時頃まで滞在し、イエロータクシーでターミナル1まで行く 2.ターミナル3に着いたら(夜9時頃)すぐ イエロータクシーでターミナル1まで行き、朝までターミナル1で飛行機を待つ どちらがいいでしょうか? またこの他にも案があったり、ターミナル1ならここにいた方がいいなどアドバイスがあったらぜひ教えてください。 ちなみに、女性なのですが自分一人で移動しなければならなりません。マニラに知り合いはいないので人に迎えに来てもらう事は出来ません。 出来るだけ多くの回答いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークに成田からマニラ乗り継ぎでセブに行きます。

    ゴールデンウィークに成田からマニラ乗り継ぎでセブに行きます。 マニラ乗り継ぎは初めてで、他の方の書き込みをみてもあまりはっきり分からないので、教えて下さい。 日本航空でマニラまで行き、そこからターミナルの違うフィリピン航空に乗換えセブに行きますが、乗換え時間が1時間55分のフライトにするか、4時間55分待って乗り換えるフライトにするか迷っています。 色々調べてみましたが、2時間弱で間に合いそうな気もしますし、でもやっぱり甘いかな・・・と、初めてなのでなかなか決まりません。 マニラでは荷物の受け取りもしないといけないようですし、ゴールデンウィークだし、ターミナル間も初ペソでのタクシーだし、やはり5時間待ちの方を選んだほうが安全かとも思いますが、3時間をまるまる無駄にするのも本当は避けたい、というのも本音です。 経験者の方々、マニラ乗り継ぎに慣れているみなさんなら、どちらを選ばれますか? ちなみに参考までにですが、海外旅行自体には慣れている方だとおもいます。(でも初ペソです!!)

  • ボラカイ島  マニラ空港での乗り継ぎの仕方

    フィリピンのボラカイ島へ行ったことのある方、教えてください。 関空出発→マニラ空港→(お客様自身で国内線乗り継ぎ)→ボラカイ島着 上記のツアーですが、乗り継ぎは自分達でするということです。国際線から国内線への乗り継ぎ(どちらもフィリピン航空)をするのに、同じターミナルだということは、タクシーやバスで移動をしなくて良いのですか? 乗り継ぎは簡単でしょうか? また、日本を出発してから現地着までアクセスは大変でしたか?

  • 日本円とペソの両替

    フィリピンの島に旅行に行きますので、日本円とペソの両替について知りたいです。 1. 両替は、島でより、マニラ空港でする方がレートがいいですよね? 2. 現地でダイビングをしようと思っており、少し調べた日系のショップでは、日本円でもペソでもクレジットカードでも支払いはできそうです。 カードは手数料が引かれるから高くなるのはわかります。 日本円で支払うとなれば、ペソを日本円に換算して支払うことになるのでしょうか?その場合は島でのレートですよね? それならば、日本円をペソに両替する手数料を考慮しても、マニラで両替しておいて、ペソで支払うのが一番安くなるのでしょうか?

  • マニラorホーチミンで迷っています!

     旅好きな方、アドバイスください!!   8月初旬からバンコクに住む知り合いの家にステイさせていただけることになりました。  初めての個人手配旅行で、チケットを調べてみて、ストップオ-バーやオープンジョーという言葉を初めて知りました。バンコク以外の都市にも行けるのならぜひ行きたい!と思いはじめました。 台北・上海なども可能なようですが、今回はマニラ・ホーチミンのどちらかにしたいと思っています。 マニラの場合・・・・・ ◎一度2日だけ行ったことがあるので、少し土地観がある ◎もう一度買いたいお菓子・食べたい中華料理がある ◎英語がよく通じるので、たくさん喋って勉強したい ◎乗り継ぎの関係で、往復ともマニラ泊の必要がある ◎一人だと危険だと言われる。常に緊張感が必要? ホーチミンの場合・・・・・・ ◎話題のベトナム!!どんな国か見てみたい ◎フレンチなど、おいしい食べ物がたくさんある模様? ◎初めての国なので、異国情緒を感じることができそう ◎マニラに行くよりもチケットの値段が高い  (飛行機利用で考えた場合) ◎日本人の女の子がたくさんいすぎるのはちょっと・・・ ◎英語があまり使えないのでは・・・  このように、それぞれにメリット・デメリットがあり 迷ってしまっています。 早く決めてチケットを手配しないと取れなくなってしまいそうなのであせってきました。 “こんなところがいいよ”とか、“こういうことがあるからこっちはやめたほうがいいんじゃない?”とか、どんなことでもいいので、何かアドバイスをいただけないでしょうか。最終的にもちろん自分の中の[行きたい度]で決断するんですが、その参考になればと・・・。 どうぞよろしくおねがいします。  

  • フィリピン(マニラ)に行きます。

    フィリピン(マニラ)に行きます。 GW開けに、フィリピン(マニラ)に仕事で3泊しますが、お薦めのレストランを教えてください。 現地料理を2日。後1日はその他の国籍料理にしようと思います。 出来れば日本料理以外、日本人経営のいかにも日本人観光客様用というのではなく、地元の方(外国人も含めて)も利用する店が知りたいのです。 ガイドブックも調べていますが、出来れば経験のある方のご意見も伺っておきたいと思っています。 ついでの質問ですが、そのあとお酒を飲めるところなどもあれば嬉しいです。 男性3人で、宿泊はヘリテイジホテルという空港に近いところです。レストラン・飲み屋には、タクシーで20分以内で行けるならとても有り難いのです。英語は日常会話なら全員問題なくできます。後、1週間程しかないのですが、よろしくお願いします。

  • 韓国での観光タクシー

    母親(79)と義母(83)を韓国旅行に連れて行きたいと思います。 歩くのが遅いので観光ツアー付きの旅行は難しいかと思いホテルと飛行機のパックで申し込んで観光はタクシーでしたいと思いますがどちらで相談すればよいでしょうか、教えてください。 私は2年前に韓国旅行をパックで行きましたが、たしか街で拾ったタクシーには英語は通じませんでした。でも運転手さんがコールセンターみたいな所に携帯電話をしてくれて私が日本語で行き先を言って、それを運転手さんに伝えてくれた経験があります。 現地の通訳さんと運転手さんをお願いしたいと思っています。(運転手さんが通訳さんを兼ねていればベストなんですが) どうしたら手配できるでしょか? 出きれば安心&信頼できる所(案内所)で願いします。

  • ホノルルマラソンツアーの現地から参加可能イベント

    ホノルルマラソンに初めて参加したく、飛行機ホテルを自前で手配しました。日本からのツアーで、現地での(コース下見、おにぎり手配、懇親会等々)イベントも盛り込まれています。これらのイベントで、現地から合流参加可能なものはありますか?主催者など教えてください。

  • アンコールワット観光

    11月の連休にツアーでカンボジアのシェムリアップに行きます。 ツアーと言っても航空券とホテルが付いてるだけのやつです。 現地では自由なのでどのように観光しようか迷っています。 日本で申し込めるツアーにするか、当日タクシーorバイクタクシーをチャーターするか・・・。 社会人の為現地には2日しか居れません。 効率よくするには日本でツアーを申し込んでおいた方がいいですか? また、雨季と乾季の変わり目だと思うんですが最近行かれた方は雨が多かったですか? 行きたかったアンコールワットなので楽しみたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • ヨーロッパ一人旅

    アメリカ留学中の者です。ヨーロッパに2週間ほど旅行したいと考えています。飛行機の往復チケットだけ買って後は自分でスケジュールを組むか、現地集合解散ツアーに参加するか迷っています! ツアーは私が調べた範囲では10万~15万くらいでした。なるべく安くすませたいのですが自分でホテルや現地移動費などを手配するとなるとツアーのほうが安あがりになるんでしょうか?初めての女一人旅なのでツアーに参加したほうが安心かなという気持ちもあります。アドバイスよろしくお願いします!