• 締切済み

IDとIP

ヤフーってIPも分かるはずなのになんでいたずら入札の元のID を入札できないようにしないのですか? 最近落札者とトラブルになりそいつが嫌がらせでイタズラ入札して きます。 そいつのIDは停止にならないし 新規で4つあったIDのみ停止状態 まだ削除しても新規でいくつも入札してきます メールでIPで停止してといっても出来ないといいます どうしてですか?

• sainn
  • お礼率29% (150/509)

みんなの回答

• yupa01
回答No.3

IDなんていくらでも新規登録できますから、今の制度では防ぎようがありません。 IPアドレスも固定ではありませんので、無駄です。 残念ですが自分自身のIDを変えて、その相手に見つからないようにするのが一番でしょう。

• gyokugitu
回答No.2

使ったことの無い機能なので断言はできませんが、ヤフーの説明書きでは、そいつのIDをブラックリストに登録するだけで解決するみたいです。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-27.html
  • NKY
回答No.1

IPなんていくらでも変えられるからです。 ネット環境変えればごっそり変わるし・・・ いたちごっこ 手っ取り早いのはあなたのIDを変えることです。 新規で始めてはいかがですか?