• ベストアンサー

外国とメール行う場合はどうすればできますか

初心者です。よろしくお願いします。 この夏休みに、オーストラリアのブリスベンに1ヶ月程度留学をしますが、日本とオーストラリアでパソコンでメールの交換をしたいと思います。時々写真を添付して送りたいとも考えています。 それぞれが日本語でメール交換をしたいのですが、 どのようにしたらよいでしょうか。 YAHOOでできるとか聞きましたが。 その場合自分のパソコンをオーストラリアに持って行く必要がありますか。 基本的な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

パソコンは使い慣れたものを持っていくことをお勧めします。 ただし、現地でのサポート可否についてはメーカにお問い合わせ下さい。 東芝の場合はこちらに記載があります。参考に。 http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/export/index_j.htm また、現地での電源事情に合わせて変換アダプタが必要な場合があります。 もし、現地のパソコンをお使いになる場合はIMEをインストールして下さい。こちらも参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003185 IEで日本語を表示する場合はエンコードを変更します。こちらも参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003205 メールはWebメールを使えば容易ですね。 Yahooメールは良いと思います。 BIGLOBEや@niftyなどのプロバイダもWEBメールをサポートしていますが、海外からアクセスできるかどうかは分かりませんので、サポートへ問いあわせる事をお奨めします。

pi-man39
質問者

補足

早速ありがとうございます。 どのようにしたらYAHOOでWebメールを使えるようになるのですか。教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• SRitchie
回答No.1

使用するパソコンに日本語フォントがインストールされていれば、使用可能です。(因みに、私のパソコンもWindows XP英語版に日本語をインストールして使用しています。) ただし、その場合、留学先で使用するパソコンのシステム構成を変更してしまうため、所有者の了承が必要になるので、自分のパソコンを持っていった方が良いと思います。