• ベストアンサー

mpgファイル分割

tyokoboの回答

• ベストアンサー
  • tyokobo
回答No.1

おまけのWindowsムービーメーカーはだめですか? ファイル>コレクションの読み込み(ビデオファイルのクリップを作成するはチェックを外しておく) 右のプレビューで適当なところで分割。 下のラインにドロップして ファイル>ムービーファイルの保存。 でフォルダ指定。 DVDには対応してませんがライティングソフトお持ちですよね? ただmpgはwmvになります。また、画質が落ちていいのでしたらムービーファイルの保存から一枚に収まるよう様々にサイズを指定できます。