• ベストアンサー

ディズニーシーへ車で行こうと思っているんですが・・

明日6月17日に車でディズニーシーへ行こうと思っています。 私は東京都の青梅方面に住んでいます。 そこで質問なんですが、 次の日、仕事なので遅くても25時には家に着きたいんです。 ほかのサイトで調べた結果、1時間くらいでディズニーシーへ行ける距離なのですが、帰りは渋滞などを考えて何時頃にシーを出れば大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

首都高舞浜からはいるのは渋滞するかもしれません。 側道を走って新木場あたりから入った方が無難です。 首都高に入れば、レインボーブリッジ~浜崎橋JCT~永田町JCT~4号線~中央道~八王子IC、です。都心部がちょっと混んでいるかもしれませんが、ほかはスイスイでしょう。全体で3時間も見込めばOKかと思います。

minmi727
質問者

補足

こんなに早い回答ありがとうございます。 ディズニーシーを首都高から入れば、レインボーブリッジ~浜崎橋JCT~永田町JCT~4号線~中央道~八王子IC、の順で青梅方面へ帰ればよいのでしょうか? それとも側道を走って新木場あたりから青梅方面へ帰れば大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

地元に住んでいて、八王子に仕事でよく行きます。 所用時間はシーを出る時間にも寄ります。特に閉園間際とかだと、駐車場を出るのに時間がかかったりします。閉園時間の1時間以上前に出るなら出るまで10分前後見ておけば余裕ですが、閉園間際(閉園1時間前ぐらいから)だと、出るだけで1時間以上かかることがあります。 出てしまえばそれほど混みません。ただし、No1の方の言うとおり舞浜入口は閉園時間帯は混みますので、葛西か、新木場で乗る方が良い場合があります。舞浜入口はイクスピアリの裏側の道路を走って4車線の一番左にいると乗れますから、イクスピアリ周辺まで左車線が混んでいるようなら一つ右側(左から2車線目)を走り、舞浜入口先の信号のある分岐を左に行き、首都高速の側道(国道357号)を数キロ走ると新木場入口があります。(葛西は側道を走って川を越えたら左に降りてから乗る形ですから、側道が空いていればそのまま新木場まで行っちゃった方が良いかもしれません) >ディズニーシーを首都高から入れば、レインボーブリッジ~浜崎橋JCT~永田町JCT~4号線~中央道~八王子IC、の順で青梅方面へ帰ればよいのでしょうか? そうです。側道のままではこの順路では行けません。 八王子ICぐらいまでなら駐車場をスムーズに出られて、首都高速が空いていれば1時間ちょっとです。首都高速がやや混むぐらい(浜崎橋当たりが3キロぐらいの渋滞の感じです)でしたら、1時間半ですね。それに、駐車場の出るまでの時間を足す感じです。(駐車場の混みがゼロだとしたら、舞浜入口まで5~6分、新木場まで10分~15分ぐらい見ておけばいいです。 参考までに。

回答No.2

私は所沢方面に住んでいます。 いつも、花火を見て9時ぐらいにTDRを出ますと1時間30分ぐらいで家に着きますので2時間ぐらいではないでしょうか? 帰りは渋滞は無いのですが1回だけ葛西で事故があり、3時間ぐらいかったことがありました。