• 締切済み

沖縄-家族旅行について教えて下さい!(乳児連れ)

初めて質問させていただきます!(いつもお世話になっています。) 7月初旬に母が還暦、子供が1歳を迎えるので、お祝いに皆で沖縄旅行をすることにしました。母へはプレゼントという形なので、また1歳児連れなので出来るだけスムーズに行動出来ないかと考えていますが、全員(大人4人・子供1人)沖縄が初めてなので企画者としては不安がいっぱいです。。 そこで皆さんにお尋ねしたいのですが… 1.移動  ドライバーがいないので、タクシー移動を考えています。下記一日目、その場その場でタクシーを拾おうかと考えていますが、その場で拾うのは困難でしょうか?困難な場合、観光タクシーなどがありますが、それを利用して不便なことなどありますか?(素朴に2~3時間の観光中、タクシーの方はどうしているのだろうと考えてしまいます。結局高くついてしまうのでは…?とか...そんなことないのかな、、) 2.スケジュール  下記の旅程・日程に問題などないか等教えていただきたく思いました。よろしくお願いします(>_<) 一日目(時間は目安です) 那覇空港-13時頃着(千歳発の為、始発でこの時間になってしまいます)  ↓ タクシーにて 沖縄ワールド 14~16時頃  ↓ ひめゆりの塔 16時半頃~17時半頃  ↓ ルネッサンスリゾート 19時着 二日目 海水浴 9時~11時頃  ↓ 昼食 ~12時半  ↓ タクシーにてホテルから 美ら海水族館 14時~17時  ↓ ルネッサンスリゾート 19時着 三日目 ホテル 9時  ↓ タクシーにて 首里城公園 10時半~12時半  ↓ 国際通り 12時半~14時半  ↓ ゆいレールにて 那覇空港 15時半 16時15分頃の飛行機にて帰路へ 3.昼食  上記一日目、三日目の昼食について、どこかオススメなどありましたら…!(時間あるかなぁ...非現実的でないか心配です。) 4.その他  海水浴の注意点、その他注意点などありましたら、ご教授お願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• isao-pw
回答No.1

タクシーは通常のメーター料金で乗り継ぐよりも時間貸し切りの方が安くなります。 例えば初日は空港から沖縄ワールドまで2800円前後、ひめゆりの塔まで2000円前後、ここからルネッサンスまで8000円前後ですから6時間で14600円ですが二日目はルネッサンスから海洋博記念公園まで片道約8000円前後です。 三日間の契約にすれば更に安く出来ます。 こちらが参考になるかと思います。

yoriyoiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど思いつきませんでしたが、三日間の契約でお願いすれば安くして貰えるかもしれませんね。 この旅程に無理がなければこの案で観光タクシー、少し前向きに考えてみようと思います。 ありがとうございます。