• 締切済み

本体の傷や色落ちについて

現在、N902iSのピスタッシュグリーンを5月25日に機種変更して使ってます。 普段はポケットに入れて持ち歩き、使用頻度はかなり高いです。 変更後、数日でカメラ周辺のところに傷がついてました。 さらに、手に持つ位置からか、グリーンとシルバーの境目あたりのグリーン部分に塗装の剥げが目立ち、下地が出てしまってます。 機種変更後、間もないのにこのような状態になってしまってかなりショックです。 お聞きしたいのは ・ストラップなどで本体に傷が簡単につくものなのでしょうか? ・ポケットに入れておくと色が剥げやすいのでしょうか? ・色剥げ防止に役立つアイテムなどあるでしょうか? ・塗装してある機種がほとんどだと思いますが、目立ちにくいのは何色でしょうか? 以上、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

・ストラップなどで本体に傷が簡単につくものなのでしょうか? ・ポケットに入れておくと色が剥げやすいのでしょうか? この点に関しては、ストラップの硬いものであったり、ポケットに出し入れするので、角の部分からはげてきますね。 ・色剥げ防止に役立つアイテムなどあるでしょうか? 色々あるようです。キャラ系のシートから透明のシート柄系のシートなどあるようです。 また本体にはめ込む物も売られています。 こちらは、作られている機種と無い機種かあるようです。 ・塗装してある機種がほとんどだと思いますが、目立ちにくいのは何色でしょうか? やはり白やシルバーの様な色が薄い系でしょうか。 濃い系統の色は、傷や指紋か目立ちます。(特に光沢のあるもの)