• ベストアンサー

ソウルの参鶏湯(サムゲタン)のおいしいお店の名前が思い出せません。。教えてください!

今度ソウルに行きます。 以前行った参鶏湯のお店で、また行きたいのですが行き方と名前が思い出せず、もし分かる方がいれば是非教えて下さい。 江南のリッツカールトンからタクシーで10分もかからなかったと思います。それなりに大きい道路の交差点の一角で参鶏湯とあわびのお粥のお店でした。 もしくは、その他お勧めの参鶏湯のお店があれば是非とも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chailate
回答No.3

市庁駅近くの長安参鶏湯がおいしかったです。 値段はw10,000だったと思います。 食前に高麗人参酒と砂肝とキムチが出てきます。 場所はプラザホテルの裏手、徒歩2分くらいの所です。 プラザホテルの方に聞けばすぐに教えてくださると思います。 私自身、5~6回行っています。 知人も何人か連れて行きましたがみんなおいしいと 喜んでくれました。 良い旅行になりますように。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=701
popo_matsu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。お友達も喜ばれたという実績があるなら、本当においしいのでしょうね!!こちらのお店も一度足を運びたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• miyo-h
回答No.2

popo_matsuさんの探されているお店か分かりませんが・・『土俗村』ではないですか?ここも雰囲気&味もGOODです。テレビとかでも結構紹介されています。

popo_matsu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今Homepage拝見しましたが、探していたお店とは異なるようですが、門構えも立派でよさそうな感じですね。毎日サムゲタン食べてお肌をつるつるにしたいのでこのお店も一度行くように検討したいと思います。どうもありがとうございました。

回答No.1

ソウル在住者です。 ここではないでしょうか? http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=697 個人的には光化門駅の8番出口の交差点の向かい側にあるビルの地下にあるサムゲタン屋さんが好きです。日本人にも食べやすい味(朝鮮人参の匂いがあまりきつくない)です。半ゲタン(パンゲタン)という量が少なめなメニューもあり、こちらは日本人女性にも人気があります。 詳しく知りたい場合は書き込みお願いします。おって連絡先をお教えします。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=697
popo_matsu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。頂いたURLを拝見しました。私が前に行ったお店とは店構えが違いますが、ここもおいしそうなので、一回行きます!! また、光化門駅の交差点向かい側のお店も言ってみたいので、連絡先や店名を教えて頂けないでしょうか。どうぞよろしくおねがいします。