• ベストアンサー

HPの素材の作り方を教えてくれるサイトをご存知ないですか

壁紙やボタンを手作りで作ってみたいと思っています。 どなたか、素材の作り方を教えてくださっているサイトを ご存知内でしょうか。 もしご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3310
noname#3310
回答No.3

私も素材を作りたくて以前アドバイスを 受けた事があります。 その時に紹介されたサイトを http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/3360/ http://www3.ocn.ne.jp/~chu-taro/contents000.htm http://www26.cds.ne.jp/~puu/ 私はPhotoshop5LEを使っているので ちょっとずれているかも、ご勘弁を。 あと、paintshop7でも素材の作り方本って 出ていた様な気がしたので調べてみるのも いいかも。 ちなみに私はPhotoshopLEで ホームページの素材をつくろう!って 本買ってしまいました。 今は廉価版はフォトショElementですが。 まあ、LEはタブレットのおまけですから。

hosinominako
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 とても参考になりました。 タブレットもぜひ機会があれば使ってみたいと思っています。

その他の回答 (2)

  • APACHE
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.2

hosinominakoさん、こんばんは。 HP用素材と言っても用は画像ですから、お手持ちのソフトで思ったとおりの操作が できるようになりさえすれば大丈夫です。 あとは、ファイルのサイズに気をつけるというくらい度と思います。 とはいえ、サイトを探していらっしゃるので下記のサイトはいかがでしょう。 検索してすぐに出ましたよ。ご自分でも機会があれば探してみてください。

参考URL:
http://www26.cds.ne.jp/~puu/index02.htm
hosinominako
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 教えていただきありがとうございます。 自分でもいくつか検索をかけてみたのですが 上手く捜せませんでした。 捜していたのはこのようなサイトです。 本当にありがとうございました。

  • 3plus
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

ホームページで使われている壁紙やボタンは画像ファイル (jpg・gif・png)などの形式です 画像の加工ツールを使って作ればいいとおもいます お使いのPC環境がわからないのでなんとも言えませんが 画像加工ツールはフリーウェアで手にはいりますので そういったものを使って WINDOWSならbmpからjpg・gifに変換する MACならPICTからjpg・gifに変換する でできます デスクトップ環境で壁紙などを作るのも同じです http://www.vector.co.jp/ などで ソフトウェァを探してみてはどうでしょうか?

hosinominako
質問者

補足

OSはwin98です。 DreamWeaver、paintshop7をこれから使用予定です。 いままでは素材屋さんからの借り物でしたが自分で つくってみたいと思っています。

関連するQ&A

  • HP素材で…

    ココで聞いて良いのか、どの項目で質問して良いのか… 迷いに迷ってココにしました。 (違ってたらスミマセンっ!) HPのフリー素材の中で 住宅にも使われるような壁紙の模様の 壁紙(background)などを沢山作っている素材屋さんを 御存知の方いらっしゃいませんか? ここ数日ずぅっと探しているのですが なかなか見当たりません。 またこういうのを検索できるサイトなどあるのでしょうか? (パステル系・かわいい系などなら良くありますよね?) 御存知の方よろしくお願い致します…(T_T)

  • HP製作で素材を"組み合わせる"の解釈

    無料の素材サイトより壁紙やイラストの素材をお借りして、ホームページを作っています。 どの素材サイトも「他のサイトの素材と組み合わせて使うのはご遠慮ください」と書いてあるのですが、以下の場合も"組み合わせ"という認識になってしまうのでしょうか? ・サイドバー形式のページで、全体の壁紙はA素材屋さんの素材を利用。 ・文章を書いたメイン部分にB素材屋さんの壁紙を使用し、その壁紙の上にA素材屋さんのイラストを置く それぞれの画像をソフト等を使って加工して一つにする訳ではなく、あくまで壁紙の上にもう一枚壁紙を乗せ、その上にさらにワンポイントを置く、といった感じです。 しかしこれも"組み合わせ"にあたってしまうのでしょうか?

  • HP用のいちごの素材

    HPを作っているのですが、いちごの素材(アイコン・バナー・壁紙・BBS用のアイコン)などを探しています。 無料の素材サイトでお願いします。

  • HP素材を探していますが・・・・

    いろいろサイトを検索してボタンとかロゴとかを探しているのですが、あまりいいのが見つかりません・・・。 ちょっと怪しい雰囲気のページを作っているので普通のボタンとかではあわないんです・・・。 ファイヤーロゴとかもほしいと思っているのですがなかなか見つかりません。 このような素材を置いているサイトがありましたらぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • ある素材サイトを探しています。だれか知りませんか?

     パステル調のイラストの素材なんですが、春、夏、秋、冬、と季節素材がたくさんあるサイトです。 http://www.geocities.jp/neko_scottish_fold/ikuji_1/lactose.htm http://www.geocities.jp/neko_scottish_fold/ikuji_1/ikuji.htm ↑このサイトに使っている壁紙のイラストの素材サイトを探しています。 これは、初夏のあさがおと春のさくらですが、夏はひまわり、秋はどんぐりなど、すごくかわいいイラストの素材屋さんです。 ご存知の方いらっしゃいませんか? お気に入りに入れていたのですが、リカバリーした際に一部お気に入りが削除されていて、かなり素材屋さんを探したのですが、見つからずにこちらに書き込みました。 どうか、よろしくお願いします。

  • ある素材サイトを探しています。だれか知りませんか?

    パステル調のイラストの素材なんですが、春、夏、秋、冬、と季節素材がたくさんあるサイトです。 http://www.geocities.jp/neko_scottish_fold/ikuji_1/lactose.htm http://www.geocities.jp/neko_scottish_fold/ikuji_1/ikuji.htm ↑このサイトに使っている壁紙のイラストの素材サイトを探しています。 これは、初夏のあさがおと春のさくらですが、夏はひまわり、秋はどんぐりなど、すごくかわいいイラストの素材屋さんです。 ご存知の方いらっしゃいませんか? お気に入りに入れていたのですが、リカバリーした際に一部お気に入りが削除されていて、かなり素材屋さんを探したのですが、見つからずにこちらに書き込みました。 どうか、よろしくお願いします。

  • フリー素材のサイトを教えてください

    童画イラストのHPを立ち上げています。 色鉛筆で描いています。 壁紙やバナーなどフリー素材を使ってみたいと 思っていますが、こんな感じの素材のサイトを教えてください。 1、童画イラストにふさわしい壁紙 2、季節感のあるもの 3、ほのぼのとしている、ほんわかしている です。お願いします。

  • 素材HPについて

    バナーを作る際に、素材HPで基本?となるお気に入りの壁紙を見つけました。これを保存しバナー作成しようとしたところ、サイズを大きくすると無駄な余白だけが広がっていきます。素材HPに載ってる素材を使うのにはどうやって持ち帰れるのですか?どこの素材HPでもそうなんだんですけど、ここかなと思い進むとランキングページだったりリンク集だったり・・・そのHPに載せてる素材が出てきません。。。 例えば、「フランクな素材」とか・・・数多くある中で全部は言い切れないですが。 分をまとめると  HPに紹介されてる素材を持ち帰り方法は?(バナーの背景とか、壁紙に使用したい)  殆どのHPがランキングばかりで、管理人が置いてる素材等はあるのか?(こちらで色んなとこに進むとリンク集だの、ワケわかんないページに進む)  

  • サイト素材を探しています

     ウェッブサイトに使う、フリー素材を探しています。  サイトの壁紙に使うものです。   1. ルーズリーフ状になっているものです。穴開きのルーズリーフ、横罫線にリングが通っているものがいいのですが、色が控えめで渋い、リアルなタイプを探しています。自分で作ってみましたが、上手く行きません。 2. 羊皮紙でできた本のような感じの、やはりリアルなタイプを探しています。  また、西欧中世風の上品な素材、複雑な紋様の素材を配布しているところがあれば教えていただけないでしょうか。シックなもの、大人っぽいものを探しています。言葉だけでは、ちょっと難しいのですが…(^^;)。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • HP素材*壁紙の作り方

    HP素材屋さんで配布されているような、 繋がった壁紙?を作りたいのです。 http://www.asahi-net.or.jp/~fv6m-okd/mm/mm03.html ↑のサイトを参考に、壁紙作りをしてみたのですが 「右左を入れ替える」あたりから分からなくなって。。 もっと簡単に説明していただけないでしょうか? もしくは、もっと簡単な説明をされてるサイトがあれば教えて いただけないでしょうか・・・? よろしくお願いします><