• 締切済み

パリの日本人が経営するお洒落なショップを教えて下さい

今週末にパリに行きます。 その際、日本人が経営するお洒落なショップに行って話しをしたりしてみたいなあと思っています。 雑貨屋さんとか服屋さんとか文具屋さんetc、素敵な在仏日本人に接して見たいです。 ご存知でしたらご紹介下さい。

みんなの回答

noname#129145
noname#129145
回答No.1

わたしなら ここに是非行きたい。TVで見て感心した。 『情熱大陸』フランスで小さな和食店「あい田」を経営する料理人の相田康次。2005年6月に開店した店の場所は、パリの百貨店「ボン・マルシェ」の近くにある。らしい。 http://www.aidaparis.com/ 機会があれば 私の代わりにエールを届けてください。 食べたいよ~。

kirenaga
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 費用はないけど、パリでショッピングを楽しみたい

    今週末にパリに行きます。 費用を抑えながらもショッピングを楽しみたいと都合のいい事を考えています。 洋服(メンズ&レディース)、雑貨(バッグ、文具)等を賢くお得に帰ればなあと思いますが、どこかお勧めありますか? ヴァンヴの蚤の市は行こうと思いますが調べるとかなり高いイメージです。 型落ち品を扱っている店や、古着屋、ブランドが依頼している向上が直販している(?)etc、何か私では知りえない情報を頂ければ非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • パリにある日本人経営美容室

    海外在住のものなのですが、来月パリの友人宅へ行く予定があり、 美容室に行きたいと思っております。 (現在暮らす国ではアジア系の美容室がなく、髪質の違いから なかなか気に入った美容室が見つからないことが理由です) ロンドンへ今年の5月に行った際は日本人経営の美容室が結構 ありまして非常に満足したのですが、パリでの事情はいまいち 分かりません。友人は韓国人で、観光人経営の美容室に行ってるとの ことなので、日本人経営の美容室が絶対あると思うのですが評判が 分からなく、友人の行っている韓国人経営の店では言葉の 問題でうまく伝えられないような気もするので、日本人の 美容師がいる店、と思っております。 ご存知の方、もしくは在住の方からお勧めをいただきたく、投稿 しました。宜しくお願いします。

  • パリ、オペラ座近郊の日本人シェフ経営のレストラン

    約15年前にパリを訪れた際に、 オペラ座近郊の日本人シェフが経営されているレストランで食事をしました。(日本食ではなくフランス料理です。)お店名等記憶にありません。 来月パリに行くので、またそのお店に行きたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? オペラ座から徒歩ですぐだったのを覚えています。 お店名と連絡先か住所を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 神戸市内でおしゃれな100円ショップ

    こんにちは。 最近100円ショップにはまっている主婦です。 ダイ○ーやキャン○ゥなどには少々飽きてしまって、 おしゃれな雑貨屋さん風の100円ショップを探してます。 知っているのは、ナチュラルキッチンと イルピアットのみです。 他に、雑貨系の100円ショップをご存知でしたら 是非お教えくださいm(__)m

  • フィレンツェ・パリの1ユーロショップ

    今月末に、フィレンツェとパリに旅行を予定しています。 コンビニやスーパーの情報などを調べていたところ、日本の 100均にあたる99セントショップや1ユーロショップがあると わかったのですが、いくら調べても場所がわからないのです。 どなたか、ご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか? フィレンツェではサンタ・マリア・ノヴェッラ駅の近く、パリでは サン・ラザール駅の近くに宿泊する予定です。 よろしくお願いします。

  • 常磐線付近のおしゃれな100円ショップ

    こんにちは。 ちょっと用があって常磐線沿線方面へ行くのですが、帰りに買い物をしたいと思っています。 常磐線方面に、お洒落な雑貨屋さん的な100円ショップはないでしょうか? 都内の大きな駅の駅ビルなどに入っているのは知っているのですが・・・。 我孫子、柏、松戸、北千住・・・その辺りにあるのをご存知でしたら教えて下さい。 以前、関西でお洒落な100円雑貨屋さんが普通の商店街にあるのを見てすごく楽しかったので、 ショップカードをもらってきたのですが、「我孫子店」とあったのが実は関西の我孫子(?)だったらしく、 いずれ行ってみようと思っていただけに、今とってもショックを受けています。 よろしくお願いします!

  • パリについて

    来週、パリで挙式予定です。 日本で買ったドレスを挙式で着るのですが、そのあとのハネムーンの間持ち歩くのが大変なので、パリのリサイクルショップがあれば売りたいのですが、日本人観光客でも売ることは可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、わかる範囲で教えて下さい。 また、駅などにロッカーはありますか? 色々不安だらけですので、もし、 気をつけたほうがいいこととか、持って行くべきものとかがあれば、色々教えてくださいm(_ _)m

  • パリのスーパー

    今週後半から6日間の予定でパリに行きます。 滞在中にパリのスーパーマーケットで買い物をしたいと思います。 パリ市内の、食品だけではなく、普段使いの下着や生活雑貨等も扱っている大型スーパー(日本でのイトーヨーカドーやイオンのような感じ)がありましたら、教えていただけないでしょうか。 宿泊は凱旋門の近くのホテルです。 また、デパートでも高級下着ではなく、例えばパンツ(下着)でしたら「3枚15ユーロ」のような感じの 普段使いのものを扱っているところがありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パリの古着屋やアンティークについて

    来月初めてパリに行きます。 パリのお洒落な古着屋さんや、ヴィンテージの腕時計(いわゆる機械式の手巻き)探したいのですが、やはりクリニヤンクールに行くのが早いでしょうか。 お洒落な古着屋さんが集まっている場所や、オススメのヴィンテージウォッチショップがありましたら教えてください。ただ、初めてのパリなので、右も左もわかりません。 わかりにくい場所には行けないと思うので、○区のこのあたり~という感じで集まって固まっているあたりを教えていただけると助かります。 あと、パリの古着サイズなんですが、日本では普段Sサイズ~Mサイズの服を着ています。でも、アメリカなどへ行くと、アバクロなどはSサイズでも大きすぎてキッズのXLを買ったりします。 やはり、フランスの古着もサイズはかなり大きめなのでしょうか。 ご存知のかた、教えてください。 ちなみに男性です。

  • パリでレバノンレストランで働く

    こんにちは 在仏10年目になるものです。 仕事を探していた時にたまたま友人から紹介され、5ヶ月前から レバノンレストランで働いています。 レバノン料理は、何も知らなかったのですが仕事も無く、収入もないので 働き始めました。 日本人がパリでレバノンレストランで働く人はあまり聞かないとは思いますが、 レバノン人の性格などパトロンに対して、絶対服従の態度、もう嫌気がさしてきてます。 愚痴になって説明がアバウトで、すみません。 レバノン人が友達にもいない為、こんなものなのか、、と思ってしまいますが どなたか、レバノン文化、レバノン人、どんなものか、教えてほしいです。