• ベストアンサー

カーネルとはどんな意味ですか?

commandcomの回答

回答No.2

こんにちは。 まずOSの中心にカーネルと呼ばれる物が存在し、その周りを各種コマンド、各種デーモンやX-windowなどで固められて肉づけされている ぐらいの理解でいいんじゃないでしょうか。 つまり肉が無い骨格だけではOSとしては機能し難いと思いますが、 どうでしょうか。 UNIXとは商用の物(IMBのAIX)や一般のPCやIAサーバ等で動くLINUXを 合わせてUNIX系として呼ぶことが多いかと思います。

armstrong-us
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。