• 締切済み

みんなに・・・

ma-cの回答

  • ma-c
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

やっぱり、人に好かれるには、人を好かないとダメじゃないかな? 人を楽しませたいなら、自分が一番楽しんでないとダメだよね。 自分で言うのもなんなんだけど、俺は人気者だと思います。 休み時間なんかは、他のクラスの友人がわざわざ遊びに来たりとかしてたしね。 それは、俺が人を楽しませるのが好きだったから。 バカ話して自分で笑って、皆も笑った。 自分自身をさらけ出さないと。 そんな感じがイイんじゃないかな? でも、集団で移動する時は、気が付くと何故か一人で歩いてます(笑) 昔も、今もそう。 参考までに。。

poo-love
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 楽しませることはあまりとくいじゃないけど友達は一応多いです。学校の女子は全員普通にしゃべれます。私と全然雰囲気ちがくても。自分が楽しむ・・・。なんか難しそうかも・・。がんばります(^_^)

関連するQ&A

  • 集団内での恋愛:この状況を皆さんはどう思いますか?

    この質問は自身の現状の相談ではありませんが、以下の設定を想定した場合の、集団内での恋愛についての、皆さんのご意見を聞かせてください。 ちなみに私は男です。 ■設定■ 会社での社内、学校のサークル内など何でも良いのですが、男女両方が集まる、とある集団があるとします。 その中の一人の女性を好きになった。しかし最初は自分も好きと言う感情はなく、他の男友達も含め、自他共にその女性は『全然かわいくない/きれいじゃないよな』と言うのが浸透していた。自分も最初はそう言っていた。 だが次第に惹かれるようになり[惹かれたのは顔ではなく性格やしぐさなど(体目的ではない)女性としての魅力であり、”顔がかわいい”と言う点においては、付き合っている現状も特別かわいいとは思っていないとします]、(自分から)告白をして付き合うようになった。そしてそれがみんなにも知れ渡った。周りからは『ありえねぇよ!』と言われる。[ちなみにそれが原因で飲み会などの付き合いを断られる(いじめられる)事はないとします] この状況について、皆さんだったらどう思われるでしょうか? やはり自分が好きなのだから、周りの意見は関係ない!と思うのでしょうか? 勘違いされたくないので言いますと、あくまで一意見をお聞きしたいだけであって、別にこの状況が悪いとか、同じような状況の人にケンカを売っているわけではありません。他の人はどう思うのかなぁと言う素朴な疑問です。 ご回答していただける方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 皆さんにとって「付き合う」って何ですか?

    私は今まで4人の人と付き合いました。今は好きな人もいなければ、気になる人もいません。でも毎日メールをする男友達もいれば、暇な時に気楽に呼び出して会える男友達もいます。今の生活はとても楽しいですし、なんていったって楽です。自分のためだけに時間を費やすことができますし今の生活に満足です。 彼氏がいる状態ってよく言えば「時間の共有」、でも悪く言えば「時間の提供」って感じもします。今の状態と比べると彼氏がいる状態って辛いこと・面倒なことなどネガティブな要因がプラスされるだけのような気がしてなりません。それなら別に彼氏とかいらないような・・・。だから「付き合いたい」って言ってくれる人がいても「えっ、今の関係で十分じゃん??」って思っちゃっていつもフってしまいます。 最近人と「付き合う」ってことの意味がわからなくなってきました。何故人は「付き合う」んでしょう?皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 皆、感覚の合う人と友達ですか?

    何故今いる友達と付き合ってますか? 自分は、友達といっても、角が立たないようにしているだけで、 もし本音言い合ったら絶対合わないし、けんかしているかもしれない…。 けんかは大人気ないから、合わないなら黙って離れます。 でも、合わない合わないと思っていたら、本当に気の合う人なんて殆どいません。 一人もいなくなるといっても過言ではありません。 皆は、友達に対してどういう考えを持っていますか? 又、どういう接し方をしてますか? 友達の数、多い方が良い・少なくて良いなどの希望も聞かせて下さい。 あと、何か対人関係においてアドバイスがあればお願いします。          

  • 嫌ってたのに??みなさんはどう思われますか???(長文です)

    私は小学生のころいじめをしていました。 しかも同時に2人いじめて、時期違いで後2人に対していじめをしていました・・・。全部で4人です。 1人はクラス中で避けたりシカトしたりと、いわゆる 集団いじめだったのですが、もう1人の場合はケンカの延長みたいな感じでもともと4人だったグループから1人にしたりして嫌味を言ったりしてました。 ほかの2人も後者と同じくグループからハブにしてという感じです。 と、ここまで読んでいただいて、お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、私は仲良しグループの自分以外の子を一人ずついじめの対象にしてしまっていたのです。 最低ですよね。分かってます。そして今になってすごく後悔しているんです。 最近になって同窓会などをするようになったのですが、いじめてた子にどう接していいものかわかりません。私も相手も今は一応仲直り??(自然にばからしくなって?)みたいになってはいるんですが、やっぱりそんなことしてたのに、いきなり友達みたいになってしまうことに抵抗があるんです。 私はその頃とてもほかの子に対し劣等感を持っていました。その頃私はホントに子供で、その気持ちを抑えられず、いじめという強行手段にでてしまったのです。 こういうことってみなさんにもありましたか?? 私は何かの時にいじめはされていたほうよりしていた方が後々辛いというはなしを聞いたことがあります。 本当にそうです。。。 これからどういう風に接していったらいいかアドバイスお願いします。

  • 一人暮らしで寂しい。皆さんどうしていますか?

     4年間ほど一人暮らしをしていますが、毎日夜になると時間をもてあまし気味です。夕方までは趣味や勉強で一日が終わるのですが、夜11時をまわるころになるとそれにも疲れてしまい、気持ちが沈んできます。 友達に会いに行くこともありますが、忙しかったり彼氏がいたり、あまり気が合わないのである程度の距離を保つ関係だったり。 で、月に一回位の頻度でしか会わない友達ばかり。週に一回程度飲みに行く位で、その他は毎晩一人です。 最近学校を辞めたせいもあるのですが、大学生の時分にも学校に行けば仲のいい友達が来ているとは限らなかったので、やっぱりずっと寂しかったです。 今は虚しく過ごしてばかりだけど、一人の分時間があるんだから勉強して、その成果がでて環境も変われば(学校を変える、バイトを始めるなど)もっと楽しくなってくるはず。 と、思って来ましたが、この4年間それほど良くなってもいないみたいで・・・。 最近一人の時間をもてあましてるなー・・・何しようかな。と思ったら、去年の自分も、おととしの自分も、今頃同じようなことを考えていたのじゃないかしら?と思えてきて。努力が実っていないようで・・・。 彼氏がいたこともありましたが、この人と一緒にいるよりまだ一人で寂しい方がいい。と思って別れてしまいました。 週末やクリスマスも会える友達がいなくて一人で過ごしたりすることがあるのですが、私って対人関係が希薄な人間なのでしょうか。知り合いには同じ女性でも毎晩のように飲みに行く。という人もいるのですが、どうしてそんなに毎日飲みに行ける相手がいるのか分かりません。 皆さんは一人で寂しいっていうことありませんか?それをどう改善していますか? 皆さんの日々の過ごし方、アドバイス、ご意見など、何でもいいので教えて下さい!

  • みんな僕を空気扱いします。

    ずっと、悩んでいます。 例えば友達3人と買い物に行くと 僕があちこちうろついても誰も付いてこないのに、 他のA君がうろつくと僕以外のみんなホイホイ付いていきます。そして、一人ぼっちになってしまいます。 すぐに追いかけてもとに戻るのですが・・・・・・。 A君が立ち止まればみんな立ち止まる。 僕が立ち止まればみんな先へ行ってしまう。 靴紐を結べもしません。結んでるとみんな先へ行ってしまうからです。まるで、僕だけ空気のような。 僕は、これが辛くて集団行動は嫌いになっちゃいました。 何度か遊びに誘われるのですが、断り続けています。 誘われることは誘われるのです。 でも、断り続けて、僕がみんなのことを嫌ってると誤解され、最近みんな冷たいです。 なんか、寂しいです。 集団行動よりは一人行動が好きです。 でもさみしがりやです。 こんな僕はどうすればいいでしょうか。 だれか、アドバイスお願いします。

  • 皆さんは友達を選んでいるんでしょうか?

    20歳の女性です。 高校を卒業して親元を離れ、 昨年の11月に事情があり実家に帰ってきました。 地元は田舎で、高校の友達とも、 実家に帰る一年半程前までは帰省する度に遊んだりしていました。 ですが、昨年頃くらいから誘われても、気がのらなくなり始めました。 高校の友達は、男女共に深く関わってきましたが、 なんだかノリだけではもうやっていけない自分がいるのです。 暇ーとか 誰々がどうのとかそういう事はどうでもいいですし、 友達や家族に依存してばかりではなくて、 もっと自分でやろうとしようよ!って感じます。 それぞれお互いに変化していますが、 考え方の違いを尊重できず、最近はずけずけと、 踏み込まれる事にもなっており、 私が頑張ろうとしていると足を引っ張る事を言われるようになりました。 なんだかな~と思って、適度に保つようにしたりしているのですが、 しつこく連絡をしてくる友人もいたりして、 どうしたらいいのかなと悩みます。 高校の友達は、嫌いなわけではないんです。 ただ、最近は高校のどの友人と一緒にいても、 距離を置きたいと感じてしまうのです。 友人には友人の人生があるように、 それでいいと思いますし、 私には私の人生があり、 やはり付き合う人によっても自分自身も変わってきてしまいますし、 選ばなければいけないのかなと考えてしまいます。 だけど、そういう自分の考え方もどうなのかなって、 思うのです。 私こそ、違いを尊重し上手に付き合っていくべきなのか、 誰と付き合っていくにしても、 それは自分自身の意志の問題であり、 自分をもち続けていればいいのかと… あまりそういう考え方だと友達がいなくなったりもするんではないか とも考えます。 正直、失礼な話でもありますし。 友達関係。 人間関係難しいです。 皆さんは、段々と歳を重ねるにつれ、 友人を選んだりもしているんでしょうか? それとも上手に縁を切るなどはせず、 距離を保っていらっしゃるのでしょうか?

  • 25歳の恋の悩みです

     知り合って1年経つ男友達がいます。毎週ではないけれど、週末の夜に突然遊ぼうというメールがきてちょくちょく遊んだりします。(もちろん男女関係は一度もありません)2人で遊ぶこともなんどかありました。最近は彼の友達何人かも混じれて遊んでいます。私は25歳なので、友達という関係でもたのしいけど、そろそろ、真面目に彼氏とか将来的な関係になれるような人を求めようと思っているので、自分がいいなって(友達以上になりたい)思う人意外は自分から誘っていません。でもその彼は私のこと友達としてよく誘ってきます。 自分はあまり出会いが少ないので、心のどこかで、彼は私のこと好きなのかなって思って会うけれど、べつにそんな感じも思えなく、最近では、会っても切ない気持ちになります(お互いつきあっている人がいないのにアプローチされない)ただ時間だけがズルズルとすぎていきます。  誘いのメールが来るたびに、なんかちょっと彼のことをたいした好きでもないのに期待してる自分がいます。でも彼はたまーに友達と合コンにも参加してるようです。 こうゆような立場にたったとき皆さんはどうしますか? 

  • 元彼との友情は?

     こんにちは。度々ご相談させてもらってます! 先月末彼氏に振られてしまい、まだ失恋の傷も治っていないのですが、最近彼氏とは友達に戻ろうという事になりました。私はまだ好きって気持ちがあるからかもしれないけれど、彼はまだ私と会ったりするのはちょっと・・・って感じです。メールとかも私からばかりで、あまり続きません。私は辛いながらも、なんとか気持ちを切り替えようと思ったのですが、彼の態度を察して誘ったりメールをするのも、少し時間を置かなければいけないのかなぁ~とも思ってきました。でもどれくらい時間を置けばいいのかなぁとも悩みます。あまり時間が経ちすぎても、お互いにメールとか送りにくくなりそうだし、、私は友達もあまり多くないし、休みも不定期なので遊びに行ったり、映画を観たりするのも彼とばかり行っていました。(彼の会社も休みが平日なで)、一人で買い物とかもいいのですが、一人では行けない場所とかもありますし・・・共通の友達とか誘って皆で会うとか、無理にでも誘ってみて普通の友達みたいに遊べる事をアピールするべきかとか、色々考えてます。今は好きな気持ちがあるからかもしれませんが、彼にも私の数少ない友人の一人になって欲しいと心から思っています。ケンカとか嫌いで別れたわけじゃないですし、せっかく知り合えたんだから・・・時間を置くべきか、もしくはどの様にすれば、友達として上手く付き合っていけるのでしょうか?

  • 皆さんはどうですか?

    こんばんは 現在24歳になるフリーター男です。 この歳になって最近思うことは、一人で時間を作って一人の時間を過ごすの楽だと感じています。 昔は一期一会を大事に友達作りに全力だったため、誘われる飲み会などに精力的に 参加し必死でした。 しかし今は正直曖昧な友達づくりとかめんどくさいと感じ(バラバラですが連絡できる友人が居て 彼女も居ます) それは一時期うつ病の症状なのかな?とも感じました。 しかし、歳を重ねるにつれ時間が経つのが早く感じ将来のことに焦りはじめました。 だからこの間は自分の時間を大事にして読書や情報収集、今後のことについて考えたり 趣味に没頭したりとするのがいいと考えています。 ですが昔の自分と今の自分の狭間で悩んでいるのが正直な話です。 皆さんはどう思われますか? 皆さんの意見をお聞かせください よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう