• 締切済み

読み物として面白い雑誌、探してます

心の病を患っているため、最近活字本ですら読む気力がなくなってしまいました。でもマンガをたくさん買えるほどお金もスペースもないし・・・そんなわけで、読み物として面白く読める雑誌を探してます。  ここ数年、インターネットの大幅普及の影響か、パソコン系を中心に雑誌がどんどんなくなっていますよね。確かに、欲しい確実な情報で、しかもほとんどタダで手にはいるって点ではネットが勝ってるのはわかりますけど、四六時中PCのモニターにかぶりつきっていうのも何か嫌です。そんなわけで、「古いメディア」になったかも知れない、寝ころびながらも読める「雑誌」で面白いのを探してます。  ジャンルや内容、月刊とか週刊とかは特に問いません。ただしマンガ雑誌は除きます。マンガ系は、読み出すとずっと買わなきゃいけなくなってしまうもので。とにかく、おすすめのものがあったら、どんどん教えて下さい。よろしくお願いします。

• SczMan
  • お礼率81% (131/160)
  • 雑誌

みんなの回答

• tky-ny
回答No.1

全く同じ立場です(^^)。 考えていることも同じです。本やDVDって眼精疲労や肩こりにつながるし、ネットが一番ハードル低いんですよね。 でも、タダの情報は所詮それだけの価値しかないと思います。 玉石混交、と言ったほうがいいですかね。 雑誌はやはり発行元が特定され、署名記事もあるので、 それなりに読み応えもあるし、小説とは違って一つ一つの 記事が短いので読みやすいです。 何でもいい、ということであれば、最近面白かったのは、 サイゾー クーリエ・ジャポン こんなところです。 二つとも娯楽系ではありませんが。

参考URL:
http://www.ultracyzo.com/,http://moura.jp/scoop-e/courrier/
SczMan
質問者

お礼

考え方に共感して頂いて恐縮です。紹介して頂いた雑誌は、本屋でチェックしてみたいと思います。どうもありがとうございました。