• ベストアンサー

ネットにつながりません。

普通でIE(インターネットエクスポローラ)を起動すると「ページはみつかりません」という表示がでて、ネットにつながりません。 セーフモードでIEを起動させるとちゃんとつながります。 普通モードでもつながるようにするにはどうすればよいか教えてください。IEのバージョン6、OSはWin XP、ADSL回線です。 PCは家に1台で使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問に対する質問になってしまい、申し訳ないのですが、IE以前にネットワーク的にはOKなのでしょうか。たとえば、上位ルータに対してPINGなどは通る状態なのでしょうか。 ネットワーク的にもつながっていないなら、まず、cmd.exeから下記の項目はチェックしてみてください。 ipconfig(IPが取れているか) nslookup(名前解決ができているか) arp -a(上位ルータのMACアドレスが取れているか)

denkou
質問者

お礼

ご返事遅れて申し訳ございません。 早速、やってみます。 ありがとうございました。 失礼します。

その他の回答 (1)

• hirokazu5
回答No.1

失礼ですが、お子様ですか? 親御さんが「何時から何時までの間に限ってインターネットへの接続を許可する」とか「一ヶ月に何時間以下だけインターネットへの接続を許可する」あるいは「管理者(親御さん)だけがインターネットに接続できる」という設定にしている可能性はあります。 セーフモードにすると最低限の動作だけになりますから、そのへんの設定をパスしちゃうのかも。

denkou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは、多分ないと思います。 管理者は私ですから。 セーフモードではつながるわけですから、あなた様がおっしゃてらっしゃる通りなんらかの設定がしてあるのかもですね。