• ベストアンサー

WindowsMobile機のROM吸い取り方法

こんばんは。 私はTreo750を所持しているのですが、ヤフオクで売る前に、 中身のROMを吸い出してパソコンに取っておきたいのです。 ROMの中身を吸い出すツールなどはあるのでしょうか? ご存知の方、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

この機種を使っているわけではありませんが、WindowsMobile5.0を採用している端末であれば、PCにActiveSyncをインストールすれば、PC側から内蔵メモリおよびminiSDに保存されているファイルをすべて見ることができると思います(WinXP/Win2000)。 最新版はV4.5になります。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=0061F2A4-F386-4455-8482-65C7F96F84F6&displaylang=ja Vistaの場合は、DeviceCenterをインストールしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=83D513EA-9DF9-4920-AF33-3A0E2E4E7BEB&displaylang=ja

参考URL:
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/mobachiki/000109/
kentlove
質問者

お礼

普通にこれでバックアップできたのですね、、、 ありがとうございました!