• ベストアンサー

名古屋-京都

名古屋~京都間の手段を探しているのですが、新幹線だと5500円程度、 近鉄だと4500円程度でした。1000円の違いなら、圧倒的に早い新幹線に しようかな~(立つとしても1時間かからないし)と思っているのですが、 これ以外に何か手段はありますか?(バスは除きます) というか、何か金額とか間違っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

東海道線で2時間半、2500円程度です。 私はいつもこれです。 米原で乗り換えますけど、新快速が来れば速いです。

kinki-u
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

名古屋の金券ショップに行けば近鉄の株主優待乗車券が1600円程度で売ってると思います。 これだけでも、急行に乗って伊勢中川と大和八木で乗り換えれば京都まで4時間弱で行けます。 全区間で特急を使うなら特急料金1850円を追加。大和八木で乗り換えで所要3時間弱です。 近鉄のダイヤ、料金はこちらで検索できます。 http://www.kintetsu.co.jp/railway/Dia/A10001.html あと、7/20~9/10ならJRの青春18切符で新快速を使うのもアリです。 1日あたり2300円ですので日帰りなら片道1150円と激安です。

kinki-u
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 2SC1815
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.6

こんにちは ぷらっとこだまはどうでしょうか。通常期で4100円です。 前日までに購入して、指定の新幹線こだまを利用します。 乗り遅れた場合の救済がほとんどないのですが、割安です。 http://www.jrtours.co.jp/kodama/nagoya.html

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/kodama/nagoya.html
kinki-u
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#245843
noname#245843
回答No.5

米原まで新幹線 あとは快速 でもいいのでは。(やったことないです)新幹線口エスカ地下街の金券ショップ「伊神切手」では京都まで 新幹線4600円ひかり を売っています。これを利用しています。 http://www.igami.co.jp/jr_nagoya.html

kinki-u
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#56760
noname#56760
回答No.4

のぼりは 電車特急ワイドビューしなの  京都9:25  名古屋10:56  ディーゼル特急ワイドビューひだ 京都8:30  岐阜9:56  名古屋←岐阜は新快速

kinki-u
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#56760
noname#56760
回答No.3

電車特急ワイドビューしなの  名古屋16:49 京都18:36 ディーゼル特急ワイドビューひだ 岐阜17:54  京都19:25 名古屋→岐阜は新快速 があります。 時間は変わっているかも知れないのでご確認ください

kinki-u
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • payuposu
  • ベストアンサー率29% (30/101)
回答No.2

新幹線はたしか自由席は4930円だと思います。 大体40分ぐらいで着くので私はいつもデッキで風景を見ています。 大体2.3ヶ月に一回ぐらい新幹線を利用しますがそんなに苦ではないです。 ほかに、時間がかかってもいいのならJRの鈍行でいく手段もありますよ。 2時間半ぐらいかかりますが、名古屋から米原までJR東海道本線の快速でいって、そこから京都までJR琵琶湖線新快速(東海道本線)でいくと2600円ぐらいでいけますよ。 ただ乗り換えには注意ですね。普通電車に乗るとすごく時間がかかるので、あらかじめ特急とかの時間を調べておくといいです。

kinki-u
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋→大阪→京都→名古屋

    名古屋から大阪に行って夜に京都に行って帰ってくるのですが、 名古屋から大阪までの最安値交通手段を教えてください 高速バス、夜行バス、近鉄、新幹線、JR、の中でお願いします。 料金は、大体 0円~4000円で・・

  • 京都から名古屋へ

    京都から名古屋へ 大学生のものです。 GWに京都から名古屋へ帰省しようと思っているのですが、どのような方法が安く、よりよいでしょうか? 学割を使えば新幹線でも安く帰れると聞きましたが、やはりバスのほうが安いのでしょうか?

  • 名古屋ー大阪間の手ごろな値段の移動手段は

    名古屋から大阪に行く場合、近鉄ライナーだと片道2時間くらいで3500円くらいと友人から聞きました。 新幹線でもいいのですが、それ以外の手段で手ごろな値段で(4千円以下)、短い時間(2時間以内)で移動できる手段はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋から京都へ

    来月頭に、東京→名古屋→京都と、小旅行をしようと思っています。 仕事の都合上、日曜の朝出て月曜の夜に帰ってくる形です。 日曜の朝、東京を出て新幹線で名古屋へ。 名古屋の友人と夜まで遊んだ後、電車で京都へ向かい、京都で1泊…と考えているのですが、 名古屋から京都へ行くルートを調べようと思っても、 ネットの検索では新幹線を使用したルートしか出てきませんでした。 そんなに遠い距離でもないと思うので、できれば在来線で行きたいと思っているのですが、 1時間半くらいで京都に着ける、安めのルートはないでしょうか。 ちなみに、名古屋の出発時間は21:00頃を予定していますが、 多少前後しても構いません。 なお、帰りの京都→東京間は新幹線で帰ってくる予定です。 皆様オススメのルートがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪・京都から名古屋。

    学生2人で来週の平日に名古屋に行きます。(1泊2日) JR(新幹線・バスは利用しません)か近鉄で迷っています。 JRだと私が京都、相方が大阪から乗ります。 近鉄だと難波?まで行ってから乗ります。 安くて旅行気分(眺めがいい等)が味わえるほうがいいんですが、乗り換えが多いのは嫌です。 (注文が多いかもしれませんが^^;) 回数券を買ったほうが安いとか、詳しく教えて下さい(><) あと、指定席があるか、その時の値段も知りたいです。 彼氏と行くのですが、春から遠距離になるので最後に楽しい、満足した旅行をしたいと思っています!! 回答、お願いします!!!

  • 大阪→名古屋(快適交通手段は?)

    この度 名古屋に行くことになったのですが、 □大阪発11時ごろ。  基本、バスで往復を考えていたのですが、  最適な時間帯のバスを見つけることが  できませんでした。 ★11時周辺の大阪→名古屋のバスはありますか? そのほか、 ●新幹線・近鉄特急(アーバンライナー)など  考えております。 《値段と所要時間を考えてお得だなと 思う、手段はどれでしょうか!?》 みなさんの意見・価格などを伺いたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 近鉄線のみで、京都に行くには、名古屋を何時に出ればよいでしょう?

     明日、近鉄線を利用して、名古屋から京都まで行きます。 京都には13:10までには着いておきたいところなのですが、近鉄線のみを使って名古屋から京都まで行く場合、名古屋を遅くとも何時までに出発しなければならないでしょうか? もし、乗り継ぎ時刻なども知っておられる方がおられましたら、それもあわせて教えていただければ助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 名古屋⇒京都安くて便利が行き方など教えてください。

    11/4~6にかけて長崎から名古屋・飛騨高山・京都へ行く予定です。 名古屋⇒京都へ行くのは初めてで、いろいろ調べた結果バスが安いかな?と思いました。 1.名古屋⇔京都を安く行ける方法   JR・新幹線・バス   (格安回数券などあれば…) 2.バスは予約無しで乗れますか? 3.JR快速は日曜日の朝8時頃、夕方3時頃込み合ってますか? 4.京都巡りで舞妓さんや映画村に行きたいのですが   半日しか時間が取れないのですが廻れますか? 20代大人2人・4歳と2歳の子供、計4人で行きます。 バスだと4席必要になるので大人3人分の料金が必要です。 JRだと自由席に座れれば大人2人分で行けるので安いのですが、混み具合なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • 和歌山⇔名古屋の料金や交通手段について

    タイトルにも書きましたが和歌山~名古屋間の料金や交通手段などについての質問です。 出発地点は和歌山市駅もしくは和歌山駅両方OKです。 到着は名古屋駅、近鉄名古屋駅あたりになるのかな…現地の事を知らないですが軽く調べたところ大差ないみたいなので。 JRで和歌山→新大阪→名古屋ルート 南海&近鉄で和歌山市→難波→近鉄名古屋ルート 確か和歌山から奈良→名古屋向けのルートもあった気がしますがこれは時間料金的にみてどうなのかいまいちわかりませんでした;; 夜行バスや高速バスのことも考えています。 金額はなるべく安い方がいいと思いますが時間も考えて結論を出すつもりです。 昔は3・3・SUNフリーきっぷなるものがあったみたいですが…残念ながら無くなってるんですね。 いまいちそういう切符には詳しくなくて…そういうのもあるのかな? 速く快適に行くならちょっとお金を出してJR新幹線コース 安めになら南海近鉄コース(急行等、近鉄特急で差があると思いますが) バスやフリー切符みたいなものがあるなら色々変わってくるなと思い質問させていただきました。 回答お待ちしております。

  • 東京、名古屋、京都 移動手段

    こんにちは。 今月イギリスより友達が来日します。 多分一人で東京から京都へ。戻りは京都から私の住んでいる名古屋に寄って東京に帰る予定です。(東京→名古屋→京都→東京の可能性もあります。)どういうチケットの買い方をすれば外国人にも簡単に買えて、お得なのでしょうか。 時間にあまりゆとりがないので長距離バスは難しいと思います。 名古屋、京都間は近鉄を利用した方が良いのでしょうか。 恥ずかしながら私自身JRなどのチケットについて疎いものでこちらでアドバイスを頂くことにしました。 お力添えお願いいたします。