• ベストアンサー

東京散歩

何日か後に、女性3~4人で東京散歩をする予定です。 今がバラの季節でもあり、旧古河邸と浜離宮を見たいという別の方からの意見があり、 出来れば水上バスで、浅草にも行ってみたいそうです。 出発地は、横浜方面です。こんなにたくさん、楽しめるでしょうか? 交通手段は、どうなるでしょうか? 又他にも、お勧めの場所があればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  朝一で旧古河邸に行き、浅草、浜離宮へ下るコースはいかがですか。  旧古河邸ですが、最寄り駅は京浜東北の「上中里」のようです。  下記サイトの[旧古河邸地図]からご参照下さい。   http://tokyo-attraction.com/tokyo/hurukawa/index.html  また、上中里~上野~浅草は乗り継ぎを入れても25分ぐらいではないでしょうか。  浅草でお昼を頂いてから参拝などして2時40分の水上バスで3時10分に浜離宮に着きます。   http://tokyo-attraction.com/tokubetu/sumidagawa/index.html  水上バスの時刻表はこちら。   http://www.suijobus.co.jp/cruise/timetable.html では、よいご旅行を!

synamon
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 先入観で、上中里→浜離宮→浅草 と考えておりましたが、 帰る都合を考えると、この順番が良いですね! 早速時刻表など、調べてみます。本当に、ありがとうございました。