• 締切済み

ExcelからMySQL

ExcelからMySQLへ接続する方法を調べたのですがよくわかりません。 やりたいことは、Excelにつくったボタンを押すと、セルに「test」データベースの「test_tbl」テーブルの内容が吐き出されるということをやりたいです。 接続に関することを一から教えてください。 よろしくおねがいします。

• MySQL

みんなの回答

• yambejp
回答No.2

>ですがそのようなサイトを見て、今回の質問をさせていただきました。 >その理由として説明内の画面キャプチャのちがいや説明文章の違いで >何をやっているのか、やっていいのかさっぱりわからないからです。 残念ながら画像入りのサイトを見てわからないものを、文字だけのQ&A であるこの掲示板で説明ができるわけがありません。 そのあたりご自身でもよくおわかりでは? 一つ一つの事象を検証しながら、地道にやってみて、どうしても わからないところだけ聞くようにしてください。 すくなくとも「非常にめんどうなこと」をやろうとしていますので、 最低限のスキルがないのであればあきらめるしかありません。

sin-da4
質問者

補足

回答ありがとうございます! >残念ながら画像入りのサイトを見てわからないものを、文字だけの >Q&Aであるこの掲示板で説明ができるわけがありません。 画像がなくてもこうやって会話するように質問できるメリットがあると思うのですが。。。 では事象を絞ってそのことをあらたに質問させていただきます。

• yambejp
回答No.1

掲示板で簡単に説明できることではありません。 「myodbc EXCEL」などで検索エンジンでサーチしてみてください。 こんなかんじのサイトがヒットすると思います。 http://allabout.co.jp/internet/database/closeup/CU20021003/

sin-da4
質問者

補足

回答ありがとうございます! ですがそのようなサイトを見て、今回の質問をさせていただきました。 その理由として説明内の画面キャプチャのちがいや説明文章の違いで何をやっているのか、やっていいのかさっぱりわからないからです。