• ベストアンサー

この前PS3買ったばっかなのに・・・

この前PS3を買ったばかりなのですが。先日見たトラスティベルというソフトがかなり気になってしまっています。  この機会にXboxを買ってもいいのか?この前PS3かったばかりだぞ。というような葛藤がありまして、アホな質問だと思いますがトラスティベルのためにXboxを買っても損はしませんか?すでにPS3とWiiを持っているのですがXboxは二つとは違う方向性でそれぞれいいものになりますか?魅力を教えてください。   バカな質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.4

トラスティベルが気になる360未購入な方が多くて驚きました。 CMも結構見るようになりましたが、MSのやり方が今回は当たった ようで、とても嬉しいです。 閑話休題 XBOX360を買って損しないかということですが、わたしの中では 本体1万円に付き、楽しかった!と思えるゲーム1本あれば気持ち的に 満足できる、という考えを持っています。 360なら約ですけど3本ですね。 トラスティベル以外に、2本満足できるゲームがあれば気持ち的にも 満足できるということになります。 ですので、トラスティベル以外に少なくても2本興味のあるゲームが あれば買ってみてもいいのではないかなと思っています。 わたしは、初代XBOXを買った時にやりたいゲームは1本でしたが 長く付き合っているうちに、愛着がわいて今では好きなゲーム機です。 もちろん、買って損したと思ったことは一度も無いです。 >魅力 オンラインの充実でしょうか。 バレットウィッチというゲームがあるのですが、これはオンラインから 主人公のコスチュームのダウンロードが可能です(無料) 旋光の輪舞というゲームでは、ゲーム中のキャラ選択時のコスチューム 的なものがダウンロードできます(こちらは有料) このように、好きなゲームは色々と手を加えることが出来て一回 遊び終えてもさらに遊び倒すことが可能です。 これがわたしの思う360の魅力です。

inato1123
質問者

お礼

買います!!皆さんの意見をさんこうに購入することに決めました。そのおかげで今月ジリ貧だけど・・・でもトラスティベルが面白ければ全部チャラです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

Wii PS3 360は、方向性が違いますね。 Wiiは、家族や友達などと遊ぶライトユーザー向けですね。 PS3 は、コア層向けです。メーカー自身はゲーム機と言っててません。AV情報家電と位置づけてるようです。 (AV家電として見れは、かなり安いそうです。機能としては、16万円のパイオニアのBRプレイヤーと同じくらいらしいです。でも一般的に見れは、5~6万円のおもちゃですので…。) 360は、かなりのコア層向けで、オンライン対応が非常に多く、海外のゲームが多いですね。 購入に関しては、自分が満足すればよいです。…が、360については世界規模でいえはいいのですが、国内ではかなり微妙なところですね。ソフトもハードもWiiやDSにおされ、360はおろかPS2、3、PSPも人気が無いですしね。

inato1123
質問者

お礼

そうなんですよね360 これから2,3本好みのゲーム(RPG)が出てくれればいいんですが・・・。中古で買おうかとも思っていたんですが。例の赤ランプが点灯したらいやだなぁ。もうちょっと考えて見ます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.2

Xbox360は今が旬でマイクロソフトもてこ入れをしているので当分遊ぶゲームがないという状態はないです。 夏頃からwiiのソフトが、年が変わってからPS3のソフトが出始めますのでそのあたりも考慮して購入を検討した方がいいと思いますよ。

inato1123
質問者

お礼

そうですねもうちょっとよく考えて見ます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.1

やりたいソフトがあるのならお金を貯めて買うといいと思います。 ハードウェアが将来統合されるようなことはありえませんしね。

inato1123
質問者

お礼

そうですよね、やりたいのならお金貯めて買えばいい。でも自分の中の欲望と理性が・・・もうちょっと考えて見ます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これからPS3の時代は来ますかね?

    これからps3にも和製RPGでますかね? さっきyahooのニュースのところを見たら、ps3販売台数がwiiやXBOX360の販売台数を超えたって書いてありました。 私はテイルズや欲しいソフトがいろんなハードで出るので、勢いで次世代ハードは一応揃えてしまいました。でもなんかXBOX360だと抵抗があります。 最近はRPGはXBOXに沢山出ている気がします。個人的にはps3は洋ゲーばっかりなんでもっと和製RPGが出てほしいです。 なので、今出てるSO4とかTOVとかがps3に移植やリメイクされて発売ってありませんかね? Vは映画化するそうですし、バンナムがトラスティベルを発売しているので、出そうな気もするんですがどうなんでしょう? 個人的にはもっとps3移植してほしいのですが…Vの為に買ったVのプレミアムボックスもできればお金になるうちに売りたいですし…どうなんでしょう?

  • XBOX360は、PS3の「二軍」なのか…

    前々から予想されていたことではありましたが XBOX360の100万台突破に大きく貢献したソフトである「テイルズオブヴェスペリア」が 新要素を加えてPS3で発売されることが明らかになりました。 プレイステーション3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』の発売が決定↓ http://www.famitsu.com/game/news/1223296_1124.html 【雑記】『テイルズオブシリーズ』発表会後に思ふ。↓ http://www.famitsu.com/blog/jamzy/2009/04/tov_0406.html 既に「トラスティベル」というソフトが同じようにPS3から出ていますし 日本ではPS3の方がXBOX360の2倍以上売れているという事情も分かりますが やはり先に買った人が損をするような売り方というのは なかなか理解を得にくいのではないかなぁ…と思うこともあります。 まるでXBOX360は、PS3の「二軍」のような扱いを受けているような…。 皆さんは、このような売り方についてどのような考えをお持ちですか? 自由に回答頂いて構いません。

  • 薄型のPS3万円を待たずWiiやXBOX360を買ってしまった方に質問です。

    三万円に値下げされ薄型化されたPS3はブルーレイビデオが見られるそうです。 そのPS3と比較してWiiやXBOX360の魅力って何でしょうか? PS3にはない、WiiやXBOXで遊べる面白いゲームのタイトルを教えてください。

  • Wiiのことで質問があります。僕はPS3、Wii、Xbox360を持っ

    Wiiのことで質問があります。僕はPS3、Wii、Xbox360を持っていてオンラインをできる状態にしてあります。 Xbox360、PS3の二つはフレンドもいてメッセージのやり取り、テキストチャットをしています。 Wiiは最近兄から売ってもらい、オンラインを最近できるようにしました。 そこで質問なんですが、WiiもPS3、Xbox360のようにチャットはできますか? チャットが無理ならメールのようなメッセージのようなやり取りはできますか? 教えてください!お願いします!

  • Wiiを売る PS3?XBOX?

    自分はwiiを持っているわけですが PS3及びXBOXは持っていません。 しかし、年齢的にも厨房真っ盛りでWii自体飽きています。 理由としては、バイオハザードも買ってみたものの やはり単純過ぎて飽きますし 今後のソフト的にも期待ができません。 なのでこの時期を狙い売って次世代機のPS3、XBOXの足しにしたいのですが・・・ (MHtryは正直期待できませんね。) 現段階では大きな悩みがあります。 PS3はMGS4やMGOなど今後幅広いPS2時代の有名ソフトが進出するのかと。 もう片方のXBOXは今後のTOPに行きそうですしヘイローやCODなど自分が好きなFPSが豊富にあるので迷っています。 しかしPS3のMGS4が強い印象があり現段階ではPS3の結論なんですが 今度どうすればよいでしょうか? 友人とはMHtryまでWiiは様子見と話していましたが 厨房になって棒を振るのはキツイです・・・ 値段的や将来的にもXBOXが良いのでしょうか?

  • Wii、PS3、Xbox360の内どれを買いますか?

    Wii、PS3、Xbox360の内どれを買いますか? 自分はWiiを買います。 今までにない方法でゲームを楽しめるし、インターネットにも接続できますし。 しかも昔のゲームもダウンロード購入して遊べるのも魅力的。

  • PS3が糞つまらないです。去年PS3の120GBを

    PS3が糞つまらないです。去年PS3の120GBを買ったのですがやるソフトがなく困っています。 放置状態です。こんなことなら箱○買えば良かったです。 PS3信者が糞箱、糞箱いってましたが実際もってみるとPS3の方が・・・だなと感じちゃいました。 よく考えれば画質はXbox360の方がいいし、ソフトは中古だったらかなり安いし、モンハンでてるし・・・欠点がいっぱいでますね・・・。 今後も出るソフトは、箱○やWiiにとられるし・・・一刻も早くPS3を売りたいのですがPS3でも買い取ってくれるでしょうか?

  • PS3は巻き返せるか?

    まず初めに、誤解のないように書かせていただきます 自分はWiiもXbox360もPS3も持っていません 特定の機種を擁護したり貶したりしたいわけではありませんが、PS~PS2とずっと楽しませてもらった経験があるので、個人的にはPS3を応援したいと思っています 日経ビジネスを読んだ所、PS3がこれから巻き返すと意気込んでいる記事がありました 新型PSPと共にネットワーク機能(スカイプや音楽ダウンロード等)を強化して巻き返しを図ろうとしているとの内容でした 果たして、それで巻き返しが可能なのでしょうか PS3の最大の問題点は貧弱なソフトラインナップだと思っています 大手ですら手を出したがらない開発費、予定されていた目玉ソフトもどんどん撤退していきます 個人的にも期待していたメタルギア4も、売れる事は売れましたが予想より低い売り上げだったと思います もはやWiiの天下なのは止むを得ないとしても、洋ゲーやFPSはともかく、せめて日本の優良ソフトをXboxに流出させたくはない、PS3で出して欲しい、と願ってしまいます 今後、ゲームの開発環境も進んでいき、PS3ソフトの開発もしやすくなるかもしれません 今後、PS3の巻き返しはあるのでしょうか?

  • PS3とXbox360は、どちらが「すぐれた」ゲーム機だと言えるのでしょう

    単純に比べられるものではないと思いますし、何をもって「すぐれた」と言うのかは人それぞれだと思います。 ただ、WiiとPS3とを比べた場合、画像表示能力・音質など、明らかにPS3の方が上なのは素人の自分にも分かるのですが、Xbox360とPS3を比べた場合、どちらが勝っているのかが分かりにくいのです。 無理やり車で例えるなら、Wiiは「ハイブリッドカー」で、PS3は「超高性能F1カー」みたいな感じがするのですが、Xbox360はよく分かりません。 「ゲームソフトの良し悪し」は度外視して、スペック・附属された機能の違いなど「ハードの性能のみ」で、無理やりPS3とXbox360を比べた場合、どちらが「すぐれた」ゲーム機だと言えるのでしょうか? 参考になるかは分かりませんけれども、とりあえず両方の公表されているスペックをつけておきます。 http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/index.html(PS3スペック) http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360console/(Xbox360スペック)

  • Wii(PS3)はどう進化すべきだと思いますか?

    Wii(PS3)はどう進化すべきだと思いますか? これからの、ゲームの方向性は? ソフトはどういう方向へ? 考えを教えて欲しいです お願いします

このQ&Aのポイント
  • 初期設定で無線LAN接続時に『製品が見つかりません』と表示される問題を解決する方法についてまとめました。
  • パソコンのOSはWindows11で、接続は無線LANです。関連するソフトはマカフィーリブセーフです。
  • ひかり回線とメガエッグを使用しています。製品が見つからない問題についての解決策を提供します。
回答を見る