• ベストアンサー

1990年代のりぼん・なかよし作品について

hiro-06の回答

• hiro-06
回答No.4

【りぼん】 「ミントな僕ら」吉住渉 内容はうろ覚えですが、双子の姉を追って(女装して)高校に入った主人公のコメディでした。 他には「こどものおもちゃ」「ご近所物語」なども好きでしたよ。 【なかよし】 「夢幻伝説 タカマガハラ」立川恵 岩戸伝説をモチーフに、主人公が異世界に飛ばされてしまうお話でしたがラストがとても泣けたのを覚えています(内容はうろ覚えですが…)ちなみに「怪盗セイントテール」の作者様です。 「りぼん」も「なかよし」もどちらも大好きでした。思い出すと懐かしいですね。

akg0331
質問者

お礼

「ミントな僕ら」おもしろかったですよね。吉住先生の作品はよいものばかりです。立川先生の作品は「怪盗セイントテール」以外読んだことないのですが、泣けるとお聞きしぜひ読んでみたくなりました。 ありがとうございます。