mako_19のプロフィール

@mako_19 mako_19
ありがとう数75
質問数11
回答数37
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
17%
お礼率
100%

  • 登録日2004/05/17
  • 去年3月に5年半勤めていた小児科での医療事務の仕事を退職しました。退職

    去年3月に5年半勤めていた小児科での医療事務の仕事を退職しました。退職理由はよくある人間関係が1番の原因だったのですが仕事は嫌いではなかったので経験を活かしたいと思い医療事務の仕事を探していたら、小児科の医療事務の募集があったので受けてみるつもりですが、退職理由がどうしても思いうかびません。よければアドバイスの方をお願いします。去年、退職してからは体調を崩したりして半年間、薬を飲んでいました。副作用がひどくなかなか就職できなかったのが現状です。

  • 医療事務の募集年齢制限は・・

    医療事務の募集年齢制限は・・ 以前より医療事務を学びたいと思っていた のですが、なかなか踏み出せなかったのですが、 今回時間の余裕も出来、是非講習を受け、 認定試験を試みようとしています。 ただ、年齢が47歳という事もあり、 認定試験が受かったとしても、実務経験ゼロでは、 やはり、就職先を見つけるのは、難しいのでは ないかと思っています。 一応、ハローワークの応募要項は、年齢制限は書け ない事になっていますが、求人誌を見たりしても、 ”40歳位まで”と書かれている事が多いような 気がします。 実際のところ、求職中の方、及び採用される側の方 どのような状況か教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • かなり曖昧な記憶なのですが、ここ一年前くらいに出来た規模の大きいショッ

    かなり曖昧な記憶なのですが、ここ一年前くらいに出来た規模の大きいショッピングセンターの場所を探しています。 場所は兵庫県だったと思うのですが、かなり曖昧で…。 300店舗(言い過ぎかも知れません)くらい入っていて、関西初のお店もいくつかあると紹介されていたと記憶しています。 兵庫県にそのような最近できた大きいショッピングセンターはありますでしょうか?? 場所と名前を教えて下さい(*^^*) よろしくお願いします。

  • 顔の湿疹(小学生男子)が少しずつ広がっています…

    小学生高学年男子の息子のことです。 10月初めに右目の脇ににきびの様なものが出来、最初は気にしていなかったのですが、気がつくと、まぶたの上や目の下にまで赤い箇所が広がり、痒みを訴えます。 さすがに11月には近所の皮膚科に行き、最初は弱いステロイドを2週間、次はプロトピック軟膏、次は抗菌軟膏を処方され、皮膚科医もよく分からない様子です。 目が痒いとのことで眼科に行くと、ヘルペスとのことで軟膏を処方されましたが、これも効くのか効かないのか分かりません。 皮膚科はヘルペスではないと言います。 ステロイドも、プロトピックも、抗菌剤も、ヘルペス用軟膏も、長期にわたって塗るのは抵抗があります。 医師の言うことを信用しないわけではありませんが、紫うん膏を塗っていた時期もあります。私としては、ウイルスや菌が原因でないのなら、紫うん膏などで様子を見たいと思っています。 皮膚科医も原因が分からないため、今はプロペトで様子を見ましょうか、と言ってます。強いステロイドを出してこない医師で良かったなあと思います。 でも、そういっている間に、正常だった顔の左側にも少しずつ広がってきています。 顔ですから、見た目が良くないのと、何より痒いのを治してあげたいなあと思っていますが、皮膚の疾患は対応が難しいんだなあと思う次第です。長期戦なのでしょうか… もし、同じような症状の方がいらっしゃったら、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 初めてブーツを買おうと思います!

    今まで、ブーツを履いたことがなかったのですが、 今年初めて、ブーツを買ってみようかと思います。 どんなものに合わせたらいいのか分からないので、茶色の皮(?)のロングブーツにしようかと思ったのですが、 ​http://item.rakuten.co.jp/karly/68-1099​ のニットブーツに一目惚れしてしまいました。 服装は、とりあえずパーカー。あとジーパンか膝より少し上のカーキ色のスカートしか持っていません こんな私に、履きこなすのは難しいでしょうか?